18.0201.htm

DIARY

2018/02/01   木   ひまわりと2人BBQ&ブロッコリー !

      近藤の気まぐれ測候所 6時20℃ 60%  12時21℃ 58%  17時26℃ 47%  21時25℃ 53%      

        雲が見当たらない青空 夕方になって気温上昇

 

 6時少し前に起床 朝ドラ{わろてんか}を見てから朝食 パンと味噌汁。

 昨日夕食食べなかったのでルン しっかり食べた!

 風が少しあって、7時には19度と下がって、ルンも震えているが我らも寒い・・・

 

  8時には庭に出て64度ウエッジでの{ビジネスゾーン}の練習で寒さ対策?

 ふとひまわりを見ると種が取れそうなので、試してみる。

 

 
     
 
     
   蜂の巣を連想させるものだなー

 種は乾燥させ、花はドライフラワーにか?

 

 9時半には理恵さん買い物へ出かけ、ルンと留守番。

  ルンはソファーで寝ているのを見ながら、テレビチャンネルを回す。

 11時半過ぎ一人BBQ ルンと2人BBQの準備を始める、とは言っても少し少しだ十分だー。

 

 
 肉・いか・たまねぎ 焼肉タレとパクチータレ    ルンはドッグフード

 

 12時半過ぎに帰ってきた理恵さんは、まだ昼食食べていないと・・・

 厚肉とご飯焼き追加 天気は良いのだが気温はいまいち上がらない中でのBBQちょうど良い。

 お昼休みをしてから、庭の水撒きして{ブロッコリー}観察・・・

 

 
 これが蕾だろう    花が咲くとは??

 

 ひまわり同様インターネットで調べるが、ひまわりは外の殻は食べれなく中身の白い所だそうだし、

 ブロッコリーの花は温度が高いと咲くと書いてあったが食べれるのだろうか? 不明!

 

 夕食 メコーで買った来たと言う{鶏の卵と内臓} タラートで今まで2・3回見かけたのだが、

 清水にいた頃はよく食べたんだが。。。 それと餃子 久々に嬉しい気分だ!

 ルンお昼少し食べたので、心配したがしっかり食べたのは良かった!

 

 だらだらとテレビを見ていると、{クローズアップ現代+}高齢者の立ち退きにあう住居問題。

 問題は沢山あるだろうが、高齢者が安心して住めない日本は先進国とは言いがたい。

 見ていてやるせない気持ちになってしまった。

 空き住宅が増える中で、住めなくなる保証人のいない高齢者。

 軍事費に費やすお金を回せれば解決するだろうに、何とかならないのだろうか?

 

 明日もゴルフ 少しでも前進できるようにしたいし、家での練習を生かして納得できるゴルフが、

 出来れば良いのだがなー と22時消灯。

Last updated: 2018/02/01