18.0127.htm

DIARY

2018/01/27   金   やはり暖かいと気分も良くなる、半袖・半ズボンが理想・・・!

      近藤の気まぐれ測候所 6時23℃ 75%  12時25℃ 73%  17時28℃ 63%  21時28℃ 65%      

        雲もあるが今日も晴れ そして気温も上昇

 

 6時起床 23度と暖かいなーと思いながら朝ドラを、席主が亡くなりこれからの展開はどうなるの?

 そんな思いで、{深読み}見ながら朝食 バナナ入りフレンチトーストと庭からのレタス。

 ルン 震えは少しだけではあるが、ちゃんと食べてパンも少し・・・

 

 
 塀の絡みつく朝顔    アマリリス 

 

 {深読み}南北対話とオリンピック こちらもこの先どのような形になっていくのかが心配だ!

 

 ゴルフ弱気になっていてもいけないなーと思いながら8時半には庭で64度ウエッジで練習。

 何とか乗り越えなければいけない山は高いけれど・・・

 そして、マンゴーの木の周辺の雑草取りをしながら、畑の整地作業し水撒きして10時半終了。

 外は太陽の光で暖かいのだが、11時でもまだ24度 まー寒くは無いが・・・

 

 
 ブロッコリー 半年以上前種蒔きしたのだが    T置さんからの種が芽が伸びてきた
 
 真面目に間引きする    家の中からルンの観察
 
 日光浴が好きなんだろうなー    30分ほどでベランダの椅子に移動・・・

 

 昼食はラーメン そして食後ひと休みしている所に13時過ぎ昨日の工事の続きで来てくれる。

 水道のコック2ヶ所交換 タンクの取り付け部の交換 門の所のコンクリート剥れの修理。

 だが、昨日の夜トイレのコックを閉めて、朝見るとほとんど水がタンクから無くなっている??

 それは分からないと・・・ 自分も分からないなー・・・

 それ以外は完璧とはいえないけれどOKの状態 なぜ初めからそうしないのだろうか?

 何回も来てはその都度{OK}を繰り返して、問題発生・・・ 

 何でも屋でこなすけれどある程度で{マイペンライ}が出てしまうのではないかと思う。

 

 集金など問題に携わっている姉妹は来ると言っていたのだが、来なかったなー・・・

 我が家の種を並べて、どこに何を種蒔きしてか、半分ほど覚えているが、今回3つ種蒔き。

 

 
 いろんなのものがあるもんだ!    左から 玉ねぎ パクチー 大根

 

 夕食は18時少し回って、冷凍餃子が美味しかったし、ルンも完食。

 映画寅さんシリーズ(オーストリア海外編}見ていなかったので面白かった。

 21時過ぎても気温は下がらないのは嬉しいし、これからますます気温は上昇へ向かうのだろう。

 明日も予定は未定だが、庭の手入れとランナーへも行って見ようかなーと22時消灯!

Last updated: 2018/01/27