18.0124.htm

DIARY

2018/01/24   水   前半ワーストワン記録に唖然としてしまう!

      近藤の気まぐれ測候所 6時21℃ 66%  12時22℃ 60%  17時25℃ 42%  21時24℃ 59%      

        今日も真っ青な陽気にだが・・・夕方になって少し気温が下がってきた

 

 目覚ましにて5時に起床 時間が経つに連れて気温は下がって来る?

 朝食 パンを食べて、ルンも食べて、朝ドラ見てから6時15分みんなで出かけ、途中でご挨拶。

 昨日夜帰られて、お疲れだろうし冷蔵庫も帰るとき頂いていたので少し補給を兼ねて・・・

 6時半今日もランナーは朝から混んでいて、順番待ち状態。

 2組予約を入っていたのだが、12人 6人×6人でスタートし、2ホール目で分散する事に・・・

 

 ところが、スタートで右へ曲げ、バンカー ここでトラブル 4回目で出るがグリーンオーバー

 なんと10オンしての2パット トリプルパーに心は穏やかではないなー・・・

 2ホール目もバンカー 3打目も左バンカー 出すだけで トップしてここもミドル9・・・

 3ホール目 4打目・5打目とトップのダブルパー???

 焦ってはいないつもりだが、キャディーから冷静にゆっくりと、と言われてしまうけれど・・・

 8番でバンカーらトップして、オーバーしてトリプル 9番も同じようにダブルパー・・・

 これではゴルフどころではないのだが、原因が分からないままに後半へ・・・

 {今日も飛行機の離着が反対になっていたのだが・・・風向きなのだと言うが・・・}

 

 10番エッジからパターでバーディー トリプルも2つあるが、最終18番パーで締めくくる。

 今までのゴルフの中でも最悪の前半に対して、後半はなんとなく50切れたので良かった!

 

 
 4番ショート こんな天気が良いのに・・・    大叩きのゴルフで心は沈む・・・

 

 結果は、68・49の117 ハーフワーストワンに沈んでしまうが、後半のゴルフは良かった。

 {Pオン0 Ba1 P1 B3 D6 T3 Q1 以上3 パター19・15の34 3パット2回}

 4時間のラウンドで終えて、シャワーしてから11時半には帰宅する。

 

 理恵さんラーメン食べるとの事で、少しだけおすそ分けしてもらい食べる。

 途中で、ソーセージや梨やケープムー等沢山食べたからなー・・・そしてお昼休み・・・

 そんな所へ突然(いつもだが・・・)大家さん親子が我が家へ 2箇所ほど直して欲しい趣旨を伝え

 この家が気に入っていることもあわせて伝える!

 

 30分ほどだろうか、15時には

 理恵さんがチャンプアックバス停

 まで送っていき、16時の飛行機

 バンコクまで戻ると・・・

 事前に知らせてくれれば、

 もっとおもてなしをするのに・・・

 気遣いは嬉しい!!

 

 18時夕食 ルンは見向きもしないでソファーに寝ている。

 震えはあるのだが、毛布とバスタオルで覆ってやると、それもなくなったのではあるが心配。

 {クローズアップ現代+ ペット犬・猫問題}我が家のルンも含めて動物の現状を改めて知った。

 タイと日本はもちろん違うだろうが、我が相棒を含め、タイの動物にも気を使いたい。

 今日も5番ロングを終えたところにいる犬 親子 子供4匹いたのだが今は1匹だけになって

 一生懸命面倒を見ている姿を見ると嬉しいやら怖いやらで超えかけも出来ない。

 上の写真にもあるように、誰にでもなついて、そんなルンに愛情を注げたいと思う・・・

 

 18時から21時までルンは、毛布に包まれて眠っていたが元気に階段を上って2階へ。

 明日は今日のゴルフ反省しながら、練習しないといけないなーと22時消灯。 

 

  追伸 地震のニュースと日本の大寒波 これも異常気象・温暖かなのか??

Last updated: 2018/01/24