17.0922.htm

DIARY

2017/09/22   金   左膝の痛みも影響するのか3桁切れないゴルフ・・・

      近藤の気まぐれ測候所  6時28℃ 78%  12時30℃ 77% 17時31℃ 70%   21時30℃ 71%      

       曇って雨が無くゴルフには良いのだが・・・途中霧雨が10分ほど降った

 

 5時の目覚ましで起きて、5時半NHKプレミアムで朝ドラを見ながら朝食 パンとトマトジュースと柿

 6時10分には2人でランナーへ向かう、先週と同じ参加者は23名だそうだ。

 

 4組目 S田さん・T置さん・理恵さんの4人で7時のスタート。

 3打目からアプローチミスって、ミスって、サービスホールでのトリプルは痛いなー・・・

  アプローチイープス 心理面が多いとは思うが、難しいいなー・・・・・・・・・

 2番ではトップしたのが、結果良しでのボギーだったが、トリプルが2つもあってはいけないなー。

 後半パー発進でボギー・ボギーと進んだのだが、ロング木の間を抜こうとして無理してしまう。

 そうなると気分もあせってダフリ・ダフリで7オン2パット 次もティーショット乱れて50ヤード。

 それが木の下で、どう打つかで悩むが前に出せればよいかと・・・空振りもあってミスの連続!

 こんな所が冷静さとコース攻略が出来なくなって、我をを失っていることなんだろうなー・・・

 最終ホールも6打目バンカーが出なくて、2パットの9になってしまった。

 親切なアドバイスも、なかなか耳に入って来ないとゆうか、そのように出来ない自分に残念!

 全部で6組 我ら4組でその後に後続組が続いていたのでシャワーせず、食堂へ。

 

 
 4番ショート     18番終えての左側 要注意!!!
   上の写真 グリーンスネークでは??

 毒性が強いと聞いているが・・

 タイだから気をつけましょう!!!

 左 クラブハウス 新しい店が出来るのか?

 楽しみに待つか!

 

 結果は、51・54の105 パー3個あって、ボギー7個なのに3桁を切れない!

 {Pオン2 P3 B7 D2 T3 Q2 それ以上1 パター 17・14の31 3パット1回 1パット6回}

 大叩きが止まらないそのものに大きな原因があるのだが・・・

 

 優勝はつい先日チェンマイ入りされたS田さん 2位にO橋さん 

 それでも16番で、一年ぶりかニアピン賞を頂けたのは嬉しいなー!!

 

 帰りにランナー練習場の床屋が営業していたので、明日の予約{13時半}して12時には帰宅。

 順番にシャワーして、13時を回ってからのお昼休み。

 庭に水撒きしてから、こんな光景にも嬉しいなー

 

 
 これで寝ている・・・    なすの花 白い???
 
 同じタイのなすなんだが、普通はこうだろ?    秋晴れみたいな空

 

 18時には夕食 今日も四角豆{トアプー}の料理 毎日のことになっていろんな料理が出てくるのも

 楽しみになっている、それとオクラ これも第二弾が30cmを超えたので来月かなー?

 ルンは一緒のいつもの席に着いたのだが、食べなかったなー。

 元気は無いわけでもないので、無理しないで明日、朝には食べれば良いか!!

 

 明日は予約した床屋 何ヶ月ぶりなんだろうか?

 同時に練習場なので、練習にも行こうかなーと22時前には消灯。

 

 追伸 ますます過激化するアメリカと北朝鮮 外相いわく太平洋で水爆・・・

     何をかいわんや! そんな行動を何故国連で自由に出来るのか不思議でならない!

     日本はアメリカ一辺倒で、気を良くして帰国するのか首相 解散へ一目散。

     国内では、解散へまともっていない様相の野党 特に民進党 離党ドミノが続く・・・

     こんなことを繰り返していては、明るい未来は無いけれど、自民党・公明党では危険だ!

     野党まとまって大義無き解散を成敗して欲しい!

Last updated: 2017/09/22