17.0804.htm

DIARY

2017/08/04   金   息子夫婦と孫・父との再会! 

      近藤の気まぐれ測候所 

 

 待つこと数時間 新潟と福島の県境なので1時間半くらいで到着すると・・・

 11時には6人で父が入っている施設に挨拶に行く、遠かったが元気そうな顔を見て安心。

 食欲もあって、美味しいとゆうので50・60人ほど高齢者が入っているようだが、明るさはあるが

 食事時なのでじっと待っている姿が印象に残った。

 出来ればの話だが、山の中ではなく町で近くに雑多な年齢層が同居できれば良いのだが・・・

 12時近くになって昼食の準備を始めている施設の職員 残念だが・・・ 元気でいて欲しい!

 

 喜多方 ラーメンの町と思っていたが意外と人通りが少ない、これも意外だった!

 20年前来た時はもっと人が多かったと思うのだが、まだお盆にはなっていないからか?

 14時前には一旦帰宅し、5人で町へ出てからテニス会場近くの子供公園で遊び。

 施設は良いほうだろうなーと思いながら、来る子供・人があまりにも少ない?

 (昔々はこんなところはまったく無かったなーと独り言・・・)

 

 夕食 たくさん食べている姿を見るのが楽しくなっている、まー年取って来ていると・・・

 22時には消灯。

 

   
         父も元気だ!
   
 喜多方ラーメン店        
   
  今流行っている?        Mちゃん愛用カメラ
   
 信号待ち        
   
 いろんな遊びがった        
   
         会津見知らず柿

 

 会津名物の柿 風で自然落下したのかなーと思ったが、その周りには落ちた柿は見当たらない。

 多分 大きく育てるために摘果したのだろう。

 (落下したものを試食したが、案の定渋かったーーー)

 

Last updated: 2017/08/04