2017/07/22
土
先週に続きランナー練習場へ!
これが続けば・・・
近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 87% 12時28℃ 88% 17時30℃ 74% 21時29℃ 78%
朝から雨が降ったり止んだり、午後から久々に晴れ間が広がる
昨日23時半まで{全英オープン}見たのでゆっくり寝たかったのだが、犬の吠声で5時半起床。
ルンではなくて角の家の犬かもしれない、ルンは反応しなかったと・・・
朝ドラを見てから朝食 カオニャオ焼き海苔包みと我が家のドラゴンフルーツとランナー食堂で
我が家のと交換したマンゴー。
 |
ランナー食堂にあったもの
この形で売っているそうだが
今まで切った物しか見てないなー
|
|
|
 |
昨日夜に収穫し冷蔵庫へ
赤肉腫とばかり思っていたのだが
あけてびっくり
少し甘い
明日もう一つ収穫するかー! |
そして7時からゴルフ 録画放送で昨日の続きを観戦 松山秀樹Eパーとスコアー落とすが
明日の最終日に(と言っても今夜か?)ジャンプアップしてほしいものだ。
9時半になって、昨日はルンと一緒にと思ったのだが、雨が少し降っているので一人でランナーへ
60度エッジ・9番・5番アイアン・ドライバーを持って出かける。
下には珍しく人がいっぱいで空いていないので、右端のルンと一緒に行った所で、3箱練習。
 |
|
 |
熱心に練習している姿 |
|
真ん中は満席 今回は右端 |
 |
|
 |
中央の木目標に 200ヤードか届かない |
|
赤い文字のボール 3箱100B |
半年前だろうか、ルンと一緒に来てこちらでの練習したのだが・・・ 前回は反対の側・・・
赤いボールと青いボールがあるのだが、今回聞いたら赤いのが新しいと・・・(両方古そうだが)
今まで気づかず青いボールで打っていた、赤ボールで今日少し距離が伸びたか?
11時15分には帰宅して休憩 そして昼食 お昼休み 14時からは女子ゴルフ観戦
滋賀県だそうだが、晴れていて気持ちよさそうだし、コースもすばらしい中、いつも感心する。
大きなミスは無く、正確な飛距離で、見ていてそんなゴルフをしたいものだなーと・・・
午後の晴れ間の中で、観戦後今日も雑草取り作業を少し、風も少しあって心地よい!
夕食後テレビ 移住して・・・ そんな国内の番組 それぞれの考えで面白かった!
21時から{全英オープン} 松山秀樹の進歩は素晴らしい物だし、ランク2位の面目躍如だー!
飛距離はアマにとってはまったく参考にならなうものではあるが、プレー姿勢は見習いたい。
21時半前にはルン居間に来て、窓のところのカーテンで寝ている、ここ3.4日そんな感じで
待っているのだろうか?
一緒に23時半過ぎには消灯かなー・・・
|