17.0628.htm

DIARY

2017/06/28   水   この調子でゴルフが進んでくれると良いのだが・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時℃ %  12時℃ %  17時33℃ 61%  21時30℃ 73%      

        曇り空でゴルフには良かった、夕方20時過ぎ雨が降り出す!

 

 川の字になって久しぶりにみんなで眠ってから、5時目覚ましでの起床。

 恒例の朝ドラを見てから朝食 パンとリンゴ 6時20分には一人ランナーへ。

 6人が集まって、男性4人 K川さん・T澤さん・M川さんの4人 後続はK川・M川婦人。

 8時からタイ人のコンペがあるので1番は無理だといわれ2番から1番を回る。

 

 いきなりの2番ショートの出足は慎重にしなければと、ピン右3mオン そしてバーディー!!!

 こんな出足のときは多いに注意しなければと望んでダボ・ダボ・・・・

 ところが14番ミドル きざんでの4打目シャンクで池になんと9 あーあー

 後半1番に戻って気分一新 冷静にが良かったのか11オーバーで終了。

 

 
 13番ロング     その左側 作業者
 
 3番ロング 雲があるが心地良い    4番ショート左 花は咲いていないなー

 

 結果は、49・47の96  良かった部類に入るかなー・・・

 {Pオン3 Ba1 P3 B7 D6 それ以上1  パター 15・14の29 3パットは1 1パット4}

 30以下のパットが望ましいなー!

 

 4時間少し回ってのラウンド後、明日帰国されるK川さん夫妻 我が家へコーヒーでもと誘う。

 食堂で食事後、12時今日のプレーヤー全員(自分も入れて6人)で我が家へ。

 コーヒーとM婦人からのケーキの差し入れもあったりで和やかに過ごして帰られる。

 次回のゴルフも楽しみにしている!!!

 

 そしてシャワーしてからお昼休み・・・ BSプレミアムでの映画{ポアロ}を見てから庭のチェック。

 

   昨夜咲いたのだろうか4個目の

 ドラゴンフルーツ花

 見れなかったのは残念!!!

     
 
 5個目は今日かなー?    こちらも5個目のキューリ

 

 キューリ 塩もみしてからマヨネーズでの夕食に・・・ 

 新鮮さが命だろうか! 美味しかったなー・・・

 ニュース 昨日の防衛大臣発言 首相が『お詫び』 ??? 3回目になってもカバーしなければ

 ならない問題なのだろうか?  大臣とはそれほど軽いのか?

 シビリアンコントロールが大事な問題なのに、あまりにも軽率すぎていないだろうか!

 

 20時過ぎ雨が降る出してきて、急いでカメラ片手に4個目のドラゴンフルーツを見に行くと見事、

 咲いているのに感動 4個目が気づかなかったのは不覚・・・

 

 
 上でなく横に咲いた5個目・・・    ルンも気になっているのだろうか?
   20時には2階で寝ていたのに・・・

 物音で急いで下に下りてきた

 そんな真面目な顔をしなくても大丈夫!

 20時半過ぎてるぞー・・・

 

 

 この雨 明日芝刈り機で2回目の作業を予定していたのだが、これではちょっと無理かなー。

 タイミングが上手くかみ合わない 自然が相手なのでどうしようもないか!

 雨で涼しく寝れそうだなーと21時半消灯!

Last updated: 2017/06/28