17.0603.htm

DIARY

2017/06/03   土   Oさんとの再会とDVDを頂いての感謝! 

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 83%  12時29℃ 80%  17時30℃ 80%  21時30℃ 74%      

        青空から夕方雨が、まだ雨が続くのだろうか? 久々の青空に何故か嬉しかった!

 

  5時には起床 ルンは部屋には来なかったなー?

 朝ドラを見てから朝食 サンドイッチ。

 天気良さそうなので庭の点検をしているとマンゴーの実が昨日の風と雨で落ちている!

 

 

 

 かなりの数が落ちてしまったが、是非ともどんな味なのか食してみたい!!

  今日のマンゴーは、トイレや居間において自然の消臭効果を期待するか!

 

 8時半過ぎK多産の車に乗せてもらいJさんと一緒に、サンカンペーンのOさん宅へ。

 500枚ほどあるDVDをくれるとゆうので・・・ 半年振りだろうかの再会 やはり嬉しい!!

 本まで頂いて一緒に我が家へ 荷物を降ろしながらお茶タイム・・・

 11時ごろには昼食へ向かうのを見送り、12時我が家の昼食。

 そして先ほどのDVDの整理を始める。

 半分以上を仕分け終えると、思うにまかせない作業で、そこで終了。

 捨てるに捨てられないし、と言ってどこまで頂くのかの判断に迷ってしまう・・・

 

 男子ゴルフ・女子ゴルフとお昼休みしながら見るのが楽しい。

 

 その後今日も世界卓球を・・ そして夕食 その後も全仏テニス 錦織圭ー韓国チョンヒョンの試合。

 昔八ヶ岳オープンで韓国選手のキムボンスーの試合を思い出した。

 七色のバックハンド それも数十年前だろうし今となっては・・・印象的で見て楽しんだ試合だった。

 今その韓国選手と対戦している錦織選手に大きな声援を送りたい!

 

 緊迫した試合 2−0から3セット目タイブレークで取られ、4セット目も0-3の所で雨で中断、

 画面は切り替わり世界卓球混合ダブルス 3−3からの大逆転勝利 金メダル優勝!!!

 素晴らしいもんだなーと22時半眠い目をこすり、これが限界だー 22時半消灯。

Last updated: 2017/06/03