17.0508.htm

DIARY

2017/05/08   月   行ったり来たりのゴルフスコアー 安定性が無い!

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 75%  12時30℃ 70%  17時32℃ 60%  21時32℃ 58%      

        朝のハーフ涼しくゴルフで来た、後半少し汗をかく 夕方曇ってきて雨かなー?

 

 5時の目覚ましで起床し、一人頂いたもちもちバナナ2本食べながら、コーヒー。

 朝ドラを見ることなく、6時には見送りされながら一人ランナーへ。

 20人 4人×5組 最後の組でO澤さん・T島さん・M尾さんの4人で7時少し前のスタート。

 

 左の竹やぶで出すだけが、バンカーにつかまり、届かず、短く5オンの2パット。

 出足からくじけそうになるが、まだこれからと頑張るしかない・・・

 6番と9番でのトリプルが、何とも残念だなー!

 後半も出足でのダボだが、何とか持ち直したのに、17番・18番のトリプルで沈没・・・

 10時半過ぎに終了して、シャワー後{ホールインワン}での食事と表彰式へ向かう。

 最近思うことだが、チェンマイの高齢化が進みレギュラーティーから出なく、シルバーティーから

 打つ人が多く、今日も一人白(レギュラー)からでなんとなく盛り上がらない感じがする。

 新しい人も入って来ないし、しょうがない事だけれどちょっと寂しいなー。

 

 
 3番ロングホール    5番ロングのグリーン後ろ
 
 藍色の尻尾の長い鳥    聞いてはいたが、始めて見る
 
 12番長いミドル    16番ショートホール
 
 18番ロング 中間右側     本日の成績
 
 ホーンプラチュム(会議室)    

 

 結果は、54・51の105 なんとパーがひとつもなかった!!

 {Pオン0 P0 B7 D7 T4  パター 16・16の32 3パットはなかったが1パット3個}

 

 優勝はY田(さ)さん 2位にK井さん 3位にT原さん 11位と飛び賞にも入らなかったなー・・・

 注文した{ヤムトアプー} 表彰式が終えた所だったので、持ち帰りして11時半過ぎ帰宅し、パンに

 挟んで、ムーヨーとともに食べる。 

 

 そしてお昼休みソファーで、15時過ぎ雲が出て、遠くで雷も聞こえる。

 水撒きしながら、我が家の野菜のチェック 思うようには成長していないけれど・・・

  今度の土曜日にBBQ計画しているが、どこまで成長するか? 

 

 夕食は久々のカレー(なすカレー) 野菜カレーは好きだし、人参・ジャガイモ・ねぎも良いなー。

 NHKの逆転人生 山での遭難から2週間奇跡の生還を果たした実話。

 山に登ることはないだろうが、いろいろ生きるための参考になったような気がする・・・

 いろんな奇跡の生還があるだろうけれど、意欲というか執念が必要なんだー。

 明日もまた、農作業しながら・・・ 22時前には消灯。

 

 追伸 フランス大統領選挙 極右勢力が敗北したが{自国第一}が広がるのは多いに問題だ!

     イギリスの教訓を元に、EUの方向性がこれから問われるのではないか?

     そして明日 韓国大統領選挙 北の問題もあるが日韓合意を踏みにじる勢力が台頭?

     一番近い隣国でもあるし、将来を見据えて進んで欲しいものだ。

Last updated: 2017/05/08