17.0131.htm

DIARY

2017/01/31   火   今日一日安静にしながら休養日となる

      近藤の気まぐれ測候所 6時22℃ 70%  12時26℃ 65%  17時27℃ 54%  21時27℃ 60%      

        朝の雲は消えて一日晴天ー!

 

 汗をかいていたので4時頃着替えし、起床は6時の飛行機の音だった。

 今日も朝ドラを見てから朝食 バナナで作ったパンケーキと昨日のスープ パクチーの匂い!

 なかなか日の出が早くならないなーと見ているとやはり6時45分頃になってしまうなー。

 

 
 7時の空    雲はあるが晴れるだろー
 
 朝顔 5輪ほど咲いている    もっと増やさないトー
 
 タイのジャンボなす    小粒な日本なす

 

 食後体温を測ると36.8度と下がってきているのでホットして、昨日の薬を飲んで休憩。

 早いもので2017年31日になってしまったなー。

 体調をしっかり整え、2月へ向けて新たな気持ちでがんばろうーかなーー・・・

 

 ルンの身だしなみを終えて8時半 朝方の雲は見事に消えて真っ青な空が広がる。

 まだお腹がごろごろしているので午前中はテレビを見ながら休養とするか!

 民放の報道番組を見るが、観点が面白いし、ずばり言っていることも痛快。

 たしかに総理が、アメリカへの7カ国入国が規制される事に、コメントする立場にない等と言って

 いる事は、あまりのも不甲斐ない・・・ 人権問題だよなーと思うのだが?

 アメリカ建国そのものは移民で成り立ち、憲法にも抵触するではと、アメリカの分断が進行か?

  聞く耳を持たない独裁者と言っていた人もいたが、先々不安だー。

 

 昼食はあったか麺 薬も飲んで食べたがまだまだだー。

 理恵さんはイミグレ{TM30}の申請へ こうゆう時DVDが多いに助かる。

 {奇跡のりんご}青森県での無農薬でやろうと試行錯誤しながら10年目にして見事に実る。

 結末が自然の中でのりんごを育てる事に結論になるがそれまでいろんな人が食べるもので実験し

 ていたのにその9年間はなんだったのだろうかとちょっと疑問・・・

 

 15時ルンと散歩へ出かけようとした所に理恵さんが帰宅 近くに住むY田さんの家に今日も我が家 

 の収穫物(トマト・インゲン・ナス・オクラ1本)を持って・・・

 近くなのに初めてで、コーヒー店で開けてもらい、お邪魔する。

 我が家より騒音が少ないのではなかろうか! コーヒー・ケーキを頂き、16時には帰宅。

 

 夕食は18時 {牛丼 サラダ お浸し} そしてテレビ チャンネルを変えながら見る。

 21時からのNHK 中学入学問題を取り上げているが、出る問題や塾の話 昼も民放ではこの

 時期小学校は受験が学校に来ない???

 本末転倒だろうに、そこに焦点が当てられないのか{NHK}・・・

 

 明日はゴルフを予定 イメージトレーニングでリラックス出切れば良いかなと22時前に消灯。

Last updated: 2017/01/31