17.0124.htm

DIARY

2017/01/24   火   庭の手入れとYさん宅での飲み会参加

      近藤の気まぐれ測候所 6時22℃ 70%  12時24℃ 65%  17時26℃ 57%  21時25℃ 64%      

        朝雲があったがすぐに真っ青な空に、夕方になって晴れたり曇ったり・・・

 

 5時半起床 いつものペースでテレビを見ながらコーヒーを・・・ 少し寒いなー!

 6時半には朝食 パンと卵とトマトの酢漬け 昨日キャディーからもらったラムヤイ。

 

  8時前には庭に出て、砲台グリーン近辺の雑草取り 芝が上手く成長しないなー!

 そしてたわわになったトマトが重さで倒れている箇所の修復作業して9時半終了。

 

 
 やり直しかなー?!    トマト 場所が悪かったな
 
 毎日でも食べれそうだー    嬉しいやら作りすぎたか・・・
 
 頂いた花 根付いてきたー    ブロッコリー中心に出来るはずなんだが・・・

 

 10時に買い物へ出かけた後、テレビ番組を探していると{北の国から ”87 初恋}を観賞。

 俳優も良いがストーリーも上出来にホロリとくる場面もあって、毎週日曜なので忘れないように!!

 昼食は{名古屋の味噌ラーメン} 量がちょっと多かったが美味しかった。

 

 休憩後午後の作業{マレー芝が強いので、日本芝との境目をきっちり決めながら芝きり}

 1時間半ほどだが、太陽の下でもそれほど暑さは感じられなかったなー・・・

 ついでに頂いた花の鉢へ小石をいれ、土を入れ、2鉢ほど朝顔を植え替える。

 10鉢もあるので、何を入れようか?

 

 仕上げに今日も収穫物(トマト8個 インゲン6本 オクラ2個) 夕食材料に・・・

 家の中に戻るとルンの始めてみる光景 自分のパソコン前の椅子に座っている?

 

 

 

 留守にしている時も椅子はこんな状態なんだがなー・・・

 そんな所に先日BBQでお誘いを受けたY口さんが来て、夜いっぱいやろうかとお誘い受ける。

 夕食が出来ていたので(ハンバーグ・・・・) ルンも一緒に食べてから18時半過ぎ出かける。

 Y口さん・T崎さん そして初めてお会いするK松原さん・Hさんと我らで・・・

 20時過ぎ宿泊している所に帰えられる人3人 理恵さん帰国時に空港まで送ってくれたツクツクの

 運転手に電話して迎えに来てもらう事にして我が家へ向かうが、途中早いもので来てくれてそのま

 ま、送ってもらい21時少し前には帰宅する。

 ルンも疲れたのか、一旦庭に出てもすぐに戻って2階へ知らないうちに行ってしまっていた!

 

 明日はゴルフ休みなので急ぐ事はないのだが、生活リズムは大切だろう!

 パソコンに向いニュース・メールをチェックしてから22時には消灯。

 

 追伸 @日本の大雪での立ち往生300台 そのニュースを見ながらさぞかし大変だったろうなーと

     同情の気持ちがいっぱい。     

     A全豪オープン 女子ダブルス 穂積・加藤ペアーが準々決勝で2-0のストレートで勝利。

     錦織選手だけではないなーとその活躍に多いに拍手。     

Last updated: 2017/01/24