17.0121.htm

DIARY

2017/01/21   土   季節の変わり目の変化に少し動揺・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時24℃ 70%  12時27℃ 63%  17時27℃ 62%  21時26℃ 64%      

        少し雲はあるものも晴天、季節が変わってきたのだろうか!

 

 昨日早く消灯したためか、5時には目が覚めてコーヒーの見ながらアメリカ大統領就任式の報道に

 見入ってしまった。 アメリカ第一主義でどこに進もうとするのか?

 デモや暴動もおきている現実  不安を感じた一人だ。

 

 6時には朝食 昨日の大根に卵を居れスープ風にしての朝食。

 そして{ふかよみ}も先ほどの45代大統領を取り上げていて、それも興味深く見たなー!

 

  8時半になって庭に出て雑草取り 雨は降ってはいない最近だが雑草は伸びてしまう。

 10時まで作業して、休憩後男子日本ゴルフとアジアツアー共催の{シンガポールオープン}を

 10時半から観戦 途中ご飯が切れていたので炊いて、放送終了と同時に昼食。

 何故か中途半端な放送だったなー・・・

 あったかご飯に納豆と卵 さば缶詰 昨日夜忘れたサラダ。

 雲が少しあるものも晴天のよい天気で、気温も上昇してきた!

 

 
 8時過ぎの上空    猫が我が家のベランダへ???

 

 食後、どうも調子が悪い、お疲れか・飲みすぎか・ルンとの馴れ合いか???

 ソファーに横になってテレビを見るではなく聞きながら夕方まで休憩・・・

 

 
 トマト らしくなって 夕食に    ゴーヤも小さいがらしくなってきた

 

 お腹に優しい健康食の{おかゆ}と豆腐・トマト  ルンはこれで食べない回数が2回目に・・・

 理恵さん帰国して、15日になって2回だからまー大丈夫だろうが。!

 明日チェンマイへ戻ってくると環境も変わるだろうし、対応も変化があるだろうから・・・

 楽しみにしながら、22時前には消灯しようかなー・・・

Last updated: 2017/01/21