17.0112.htm

DIARY

2017/01/12   木   青トマトの{酢漬け}に挑戦!  久々の青空に感激!

      近藤の気まぐれ測候所 6時24℃ 86%  12時24℃ 84%  17時26℃ 80%  21時26℃ 79%      

        朝からシトシトの霧雨、10時すぎ雨上がり午後からは青空も見える

 

 ルンが少し先に起きて一階へ行ったなーと、そして飛行機の音で6時に目が覚める。

 霧雨が振る中、テレビを見ながらコーヒーを飲んで7時少し前には朝食。

 パンにハムを挟んで、野菜スープ ルンもしっかり食べてから8時には庭に出る。

 

 霧雨は降り続いているが、昨日買った鉄の角棒で{トマト}の固定作業。

 作業しながら、これは趣味の家庭菜園をはるかに越えて、トマト農家みたいだなー 笑い

 一時間で無事終える、ビニールタイが大いに役立った!!!

 

 
     
 
     
   昨日電話で{酢漬け}にしたら・・・

 といっていたのでこの量で試してみるかー

 

 ちょっとづつ赤くなっては来ているが、実が付いているのは1000個もあるだろうか!

 嬉しいのだが、4箇所に分散していて、収穫したものをどうするかを心配をしてしまうなー・・・

 早速インターネットでの調理方法を調べて、{酢漬け}に挑戦!

 

 左から酢だけ ピクルスとパクチー

 トマトとパプリカ 重石してピクルス汁

 3種類どのようになるかはお楽しみだ

 まー男の料理だから・・・

 なんとも言えないなー・・・

 

 10時過ぎには雨は上がってきたが、空はどんよりした黒い雲がある。

 12時ランナー食堂へ 昼食を食べながら残っていたケーキを上げる。

 2階でうとうとしていたら16時過ぎになってしまって、大慌てし夕食の準備。

 ピザ生地が一枚残っていたので、いろいろ盛りだくさん入れてトースターで焼いての18時夕食。

 

 
 昼食 パッタイ&・・・    
 
     14時過ぎの青空
 
     夕食 ピザ 盛りだくさん・・・
   夕食後ルンの行動

 外に出てから、この定位置に

 今週中にカットしようかなー!

 

 食後、いろんなニュースを見ながら、思う事は多いなー!

 @ アメリカの大統領 少なからず尊敬に値していたんだが、今回の問題では何でかなーの

    疑問ばかりで、今年のアメリカの不安ばかりのような気がする。

    解説者も遠慮しているのか、遠まわしの言い方があまり気に入らない。

    それに振り回されることになるのだろうか???

 A フイリッピンを訪問している首相 1兆円規模の支援 ソ連に続いて何故なのか?

    国内問題での課題 介護・少子化等へ予算を投資するべきでは。

 B 寒気週末に受験の中、日本へ注意喚起!

 

 20時過ぎて2階でルンの{顔拭き・歯磨き・ブラシ} それで寝るだろうが、元気は良いので安心。

 明日は、今年2回目の{金曜会ゴルフ} 練習もしないので高望みはしないで、アベレージゴルフを

 目指して、ひたすら歩行に重視して頑張ろうかと22時前に2階での消灯。

Last updated: 2017/01/12