16.1226.htm

DIARY

2016/12/26   月   右膝故障でもスコアーは目標達成!?

      近藤の気まぐれ測候所 6時24℃ 72%  12時25℃ 72%  17時28℃ 64%  21時26℃ 68%      

        今日も雲は少なく青空だーーーー

 

 昨日も連続で2階での消灯で、5時目覚ましで起床。

 ルン服を着せて庭へ 朝ドラを見てからみんなで朝食後、6時半にはランナーゴルフ場へ。

 今日は、S木会ゴルフコンペがあるようなので、K田夫妻・北海道のI田夫人・そして我らの5人

 7時頃のスタートなんだが、右膝に朝から違和感があって急遽カートを頼む

 (年に一回か二回 それと午後12時スタートの時にカートを頼む事はあるのだが・・・)

 

 2番コースからの、カートでもたついていて2番目のスタート。

 なんとパーオンの1パットバーディースタート どこか調子が悪い方が力みが無く良いのか?

 11番もエッジからのパットでパー そこから4ホールがいつものゴルフでダブルパーになってしう。

 

 18番を終えると1番コースへ行こうとするが、韓国人がいっぱいで3番コースへ。

 3番コース2ホール目で、後方から一人出来たU田さんと男性3人に 前は女性3人。

 得意の3番だがパーは1番と8番だけでは会ったが、大叩きは無くて思いのほか良かった!

 

 
 11番ホールミドル 少し薄暗い    18番終えた所 親子の犬
 
 3番コースの1番    
     2番ホールショート

 

 天気も良いし

 スコアーも・・・

 体調が?

 右膝???

 

 
 3番3ホール目    6ホール目 競馬の白馬

 

 結果は、47・45の92  目標達成は嬉しいが右膝はいったいなんだろうか?

 {Pオン3 Ba1 P3 B7 D7  パット 18・16の34 3パット1回}

 一緒に回られた人は帰られ、我らシャワー後食事を食べ、12時には帰宅する。

 

 ソファーでお昼休みをしてから、オクラとレタスの収穫 ローゼル乾燥しておいたものを飲む。

 暑いお湯で5分ほど ちょっと味は葉っぱが強い感じでこれで健康に良いのだろうか?!

  (色は真っ赤とはいえないが、それに近い色だった)

 

 朝より右膝の調子が悪い ゴルフしている時は緊張もあって良かったのだが・・・

 シップして、サポーターを巻いてちょっと様子見るか!

  昨日は農作業もしていないし、テレビを漠然と見ていただけなのに、今朝になっての突然にあせる。

 

 夕食後もテレビ ペルーの日本人人質の真相を今になってようやく見ることが出来る。

 当時ペルー大統領 日系人の人だが長期にわたっての人質をどうするのか疑問に思った。

 テロに屈しないは当然だろうが、日本人感情としては強行突破は考えられなかった。

 一名のぺルー人が亡くなられたのはとても残念だが、それによって正義は貫けたし、多くの人質が

 開放されたのは結果論として良かった。

 

 タイでもいつ軍事政権の下で、衝突が在るやも知れないのでその自覚はしていたいものだ!

 22時前になって、今日は一階での消灯。

Last updated: 2016/12/26