16.1211.htm

DIARY

2016/12/11   日   食事会{ ガイヤーンコラート}17人でわいわいと!

      近藤の気まぐれ測候所 6時22℃ 70%  12時24℃ 72%  21時26℃ 67%      

        雲が見えなく真っ青な空、午後15時過ぎ適温も少し上がる

 

 夜中12時前だと思うが、隣にルンが寝ていてびっくりぽん!!

 2階と1階を行ったり来たりで律儀なもんだと感心してしまうが、5時には目が覚める。

 その時点では23℃あったのだが、6時には22℃と下がってしまうのは夜明け前がやはり冷える?

 朝食 味噌汁に納豆と玉ねぎ これも温まってほっとし、7時には昨日のトマト 脇芽取り。

 

 
 4箇所のトマトを腰をすえて・・・    ルンが見ているので心強い!
 
 脇芽 大きいのを水につけ根が出たら植える    元気に成長中

 

  密集混雑していて植え替えを考えていたが、それはそれで素人なので良いかと8時過ぎに終了。

 ちょっと休憩してから先日隣の家にゴルフボールが飛び込んでから、控えていたゴルフ練習。

 まだ会えなくて話はしていないけれど、64度ウエッジでのビジネスゾーン練習再開。

 神経集中してやると上手く出来た出来たのに、先日のはなんだったのか・・・

 

 朝顔 4個芽がでてきたので2個は鉢に、2個は塀の側へ植え替え作業。

 そして水撒き作業で11時には終えて、3ツアーゴルフ観戦しながら昼食(ピザ)。

 買い物へ理恵さん そしていつの間にかうとうととお昼休みになってしまった・・・

 (ゴルフ練習で神経を使い疲れたのかなー・・・

 15時になってようやく気温が37℃ 半袖でのOK!

 

 17時前にルンを留守番にして、近くのM薗さんの車に、M上さん夫妻とともに便乗して向かう。

 なんと人数が知らせが無かったので、17人とは多いにびっくり!

 一度来た事はあるが、夜になるにつれ多くのタイ人が食事に、カラオケに・・・

 お互い顔見知りで食べて、飲んで、話して チェンマイの忘年会は20時前にお開きに・・・

 健康の事、将来の事、孫の事、話はとても自分にとって参考になるなー!

 

 

 ガイヤーンコラート     

 
     1歳2ヶ月の見ている先は・・・
 
 タイでは当たり前の{生演奏}    この一角の個室
   カメラの具合が悪かったのか

 左の写真 雪のように見える

 年に一度の顔合わせだが、良かった

  

 女性も6人と多いのだが・・・ 雪ではない!    

 

  20時過ぎに送ってもらい帰宅すると、寂しかったのかルンの表情がちょっと違うなー。

 おやつは置いてあったのだが、しっかり夕食を食べたのには安心。

 このようにしながらチェンマイ生活が進んでいくのだろうと期待しながらもいつまで自分が

 参加出来るか、・・・ 健康状態を確かめながら、体を前に進めながら維持するかだろうなー!

 そんな事を考えた今日の忘年会だった!

 

 明日は、(サワディー会ゴルフ)があるが、週3回のゴルフを持続できる体を常に作っておかないと

 いけないなーと思いながら21時半過ぎには消灯しようかー!

 

  追伸 @ スキージャンプ女子 高梨沙羅選手 男女通じて歴代単独2位!!!

       15歳で野初勝利以来、出場77試合で47勝 W杯最多53勝ももうすぐ。

       これほど女子のジャンプが素晴らしいものとは想像だにしなかったなー。

     A 20時からの番組で、タイドラマ{君だけ I LOVE YOU}耳にして見てしまった。

       日本のテレビだけだったのでなんとなく新鮮な感じで、タイ語も単語だが聞けた・・・

       そんな訳で22時になっての消灯・・・・・・・・・・・・・

Last updated: 2016/12/11