16.1126.htm

DIARY

2016/11/26   土   何ヶ月ぶりかのゴルフ練習場へ

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 77%  14時29℃ 69%  17時28℃ 68%  21時29℃ 68%      

        全体に雲が広がるが少しだけ青空が広がる、

 

 6時少し前に起床し、コーヒーを飲みながらテレビの前に。

  7時には朝食 パンとイタリアンパセリ&玉子焼き。

 そして庭に出て花・野菜のチェックしているとルンも付いてくる。

 

 
 朝顔と背丈ほどのとうもろこし    トマトと2弾目のとうもろこし
 
 日本ナス 手前の2つ ブロッコリー    タイのなすととうもろこし&スイカ
   わが相棒

 後にのこのこと・・・

 

 8時になって52度ウエッジでゴルフの練習 と雑草取りこれが日課だなー。

 11時近くには家で{女子会食事会}があるので、一人ランナーのゴルフ練習場へ出かける。

 3箱購入して、4・6番アイアン ドライバー使っていないもの2本での練習。

 半年振りか、一年ぶりか? 思うように身が入らない!

 何はともあれ、良いショットは必要ないのでイメージ先行でのスイングに心がけ!!

 日記を見ている方から、3位入賞のお祝いも 照れてしまうなー・・・

 12時半過ぎ、いつもの中央の食堂で昼食(カオソーイ) そんな所にT中さん そしてOさん夫妻。

 T中さんと話しながら、近いうちに我が家での食事会の約束して、13時過ぎに帰宅。

 宴たけなわでもないだろうが、5人の方が・・・ そんな風景を見るのもよいことだーー。

 

 
 左側の日陰になるところで    混んではいなかった!
 
 駐車場 程ほどの混み具合か?    昼食 カオソーイガイ(カレー風鶏肉)
   お話中で中には入れないなー・・・

 いつまでもこんな景色が見れるとよいな

 その間、{嫌いな練習}も出来るか

 昔は良く(高部練習場)へ行ったのだがー

 

 帰られてからルンとソファーでお昼休み ルンの暖かさが気持ちよい!!!

 テレビ(カンボジアのPKO派遣で犠牲者を出した事件を検証) 安全とは何か、PKOが目指す物

 そのものが疑問に思った番組だった。

 今アフリカへ派遣されているが、犠牲があって安全は守られるは、あってはいけないと思う。

 人の命は、何にも代えられない精神で進むべきだろう!

 夕食後、ゴルフ練習で冷や汗をかいたのでシャワー・・・

 

 テレビを見ながら、韓国での大統領問題以上に(鳥インフルエンザ)

 国際的にも鳥は、境界線が無いのだから大きな問題になることはありかなー!

 タイでも問題になったが、今は忘れ去れているのか・・・

 我が家にも鳥の羽が、時々見られるが用心する事にしないとなー。

 

 明日は庭の番人かなーと22時前に消灯!

Last updated: 2016/11/26