16.1123.htm

DIARY

2016/11/23   水   ゴルフ 力み過ぎたと反省 & 寒くなってきたチェンマイ!

      近藤の気まぐれ測候所 6時22℃ 72%  12時24℃ 72%  17時26℃ 62%  21時25℃ 65%      

        天気は良いのだが、気温が下がって寒さが身にしみる

 

 夜中に2階から部屋に来て、薄い布団の中で一緒に朝までルンと眠る。

 5時の目覚ましで起きて見ると、またもや気温 最低の22度を記録更新、寒い・・・

 5時半過ぎに朝食後、冬ズボンとベストを着て一人ランナーへ6時半には到着する。

 見慣れた顔が少なく、7時スタートだと言う人を待っていたら、S田さん・T屋さん 3人で7時前に。

 

 ダボが多いゴルフに、ドライバーが良くなってきたと思ったのだが今日はいまいちだったなー。

 それと打ち急いでしまってのミスショットが多かった!

 後半、やはり太陽の光を浴びていると、ベストも不必要に・・・

 

 
 クラブハウス左側 9の文字 ラーマ9世か?    6番中間の木にピンクのブーゲンビリア
 
 その6番ホール    17番ティー左の池 明日にかける橋?
   ハイシーズン・乾季で乾燥していて

 日陰は涼しい・・・

 

 結果は、51・47の98  もう少しスコアーを伸ばしたかったのだが・・・

 {Pオン0 P1 B8 D8 T1  パター 17・15の32 3パット1回 3パットはゼロにしたいなー}

 

 3時間半も掛からないでのラウンド後、シャワーを浴びてからの12時前の帰宅に。

 途中でガイヤーンの店(モムタムクラープ)でノムムーヤーン・コームーヤーン・ソムタム・カオニャオ

 を買って持ち帰り、昼食に。

 

 
 ソムタムクラープ バラのソムタム    左ガイヤーン 右ノムヤーン
   近くにある店もガイヤーン

 両方の味比べをしながら・・・

 ガイヤーンはどちらも美味しい

 

 13時過ぎにお昼休みだー・・・

 サッカーの川崎と鹿島の録画放送で見たが、見ごたえがあった!

 一発勝負なので、優勢と言われた川崎が得点できずに敗退は、ちょっと残念。

 

 夕食後もテレビ BSスペシャル{レッドチェルドレン 中国・革命の後継者たち}

 こんな事実もまったく報道されなかったし、多くの外国人の子供が毛沢東の{文化大革命}の元

 多くの困難を抱えながら生活している現実を興味深く見た。

 国の指導者の方向の間違いが、中国国民も含めてその中で青春時代をすごした外国人がいかに

 迫害を受けながらも、祖国? 中国を考えて過ごしてきた実態に驚くものだった。

 

 チェンマイが急に寒くなってきたと感じているが、明日日本は関東でも雪が降るかも知れないと!

 昔、帰国する2月 半袖で空港へ降り立った事を思い出した。

 慣れとはそうゆうもんんだろうか? 

 半ズボン・半袖では朝晩は過ごせないなーと思いながら、22時前にちゃんと布団を用意して消灯!

Last updated: 2016/11/23