16.1122.htm

DIARY

2016/11/22   火   地震に驚くも解除にホット S原さんとBBQ! 

      近藤の気まぐれ測候所 6時23℃ 70%  12時26℃ 70%  17時27℃ 67%  21時26℃ 63%      

        今日も良い天気ではあるが、少し肌寒い 太陽が出るとホットする

 

 0時頃蚊の大群ではないがぶんぶんして刺され、急遽居間のソファーに非難。

  朝方鶏の鳴き声に負けず、6時少し前に起床。

 テレビをつけると地震M7.4 震度5弱による津波注意報が出ていて、被害が無い事を祈る。

 

 

 

 海の近くの人は安全な場所へ避難して欲しいし、原発も多いに心配になる。  

 

  6時現在23℃とまたまた記録更新 ルンにも服を着せて7時前にあったかスープとパンでの朝食。

 昨年の記録を見てみると22〜24℃と平年並みの気温だが体が付いていけないなー!

  テレビをつけたままで庭に出てのチェック・・・

 

 
 スイカ 間引きしながら・・・ 実が!!!    朝日がまぶしい 左側
 
 ベランダ    玄関と右側

 

 昨日ゴルフ練習場へ行こうと決めたのだが、優柔不断な性格もあって庭での練習に切り替え。

 64度ウエッジでの肩から肩へのビジネスゾーン練習をしてから、今日我が家へ来てくれる人へ

 農業生活と庭の姿を見てもらおうと畑の造成と雑草取りに・・・

 10時半過ぎには、BBQの準備に取り掛かる。

 12時近くになって見えられて早速、焼きながら食べながら、乾杯!

 

 
 日陰と太陽とかなり温度差はある    ルンは誰にでも愛想がよいと評判
 
     四角豆 サラダに出すのを忘れたなー

 

 心配していた津波も収まり、S原さんも帰られてからルンとソファーでお昼休み。

 だらだらとテレビを見ながら・・・ 

 

  夕食後もテレビに・・・ 22時前には消灯しようかなー。

 

 追伸  @ アメリカ次期大統領 トランプ氏がTPP脱退を表明

         阿部首相もアメリカ無しでは意味がないといっていたのだが・・・ ユーロの二の舞か

      A 深層ニュース 韓国問題 世界の流れで富める物がより進み、2極化が進んでいる

         そんな現状を韓国の実態なのだろうか?

             B 23時04分(日本時間) 福島県沖で最大震度4

         この3つとも危険な予感がしてしまうのは自分だけなのだろうか。

Last updated: 2016/11/22