16.1116.htm

DIARY

2016/11/16   水   今月7回目のゴルフで2回目の3桁を切れたなー

         近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 75%  12時28℃ 73%  17時30℃ 61%  21時℃ %      

        風が少しあって快晴の中、ちょっと良いゴルフになった

 

 今日は5時少し過ぎてルンに起こされての起床。

 昨日理恵さんが22時過ぎての帰宅だったが、ルン 車の音で飛び出してお迎えして2階で消灯!

 (1階で一緒に寝ていたのだがなー・・・)

 8時ごろのスタートと思ってのんびりテレビ見てから、7時過ぎに一人歩いて出かける。

 ところが鍵(ランナーロッカーの鍵もあって)忘れて、理恵さんとルンに届けてもらう!

 

 待っているとMさんが来たけれど、T中さんは来なかった(まだバンコクなのかなー)

 丁度タイミング悪く、タイ人3人組がスタートしたので、2番コースからに変更。

 最初と16・17・18番でのボギー以外全てダブルパー ドライバーは調子がよいのだが・・・

 {朝 飛行機はいつもどおり離陸上空を飛んでいたのだが、9時頃2・3機が着陸のために

  上空を飛んでいたのは、何故なんだろうか? 2週間前にも同じ事があったなー

 後半1番に戻ると前には、ファラン3人組 3番で追い抜かせてもらう。

 3・5番でようやくパーを取れるも、2番ではトリプル 1・4番ではダブルパー。

 今日の反省は、パターがカップを超えない事だなー (入ればよいが手前で止まってしまう!)

 良い点はドライバー 1箇所だけ右に飛び出してしまったが、それ以外は狙い通りに近いゴルフ。

 

 
 7時40分頃人影はまばら・・・    1番左 木を伐採中
 
 その一番ホール    5番ロング終えた所 白い蘭
   駐車場も車少なく寂しい限りだなー

 まーそれだから3時間半で回れたが・・・

 暑くも無く寒くも無くのゴルフには最高!

 

 結果は、50・48の98 久しぶりに3桁を切れたーーー

 {Pオン0 P2 B7 D8 T1  パター 16・18の34 3パットは1回}

 

 3時間半でのラウンド終了後、一人昼食を食べてから歩いて12時には帰宅。

 ルンの歓迎を受けながら、ソファーで一休み・・・

 

 
 2つのボックス アイスクリーム    ゴルフ場入り口 プミポン国王の遺影
   そっと行ったのだが、じっと見つめていて

 走り出して近寄ってくる

 相棒が待っていてくれるのは嬉しい!!

 

 

  お昼休みをしてから14時過ぎには、庭の水撒き・・・ 快晴でこの時点で30℃!

 そしてアマリリスの球根からの育て方をインターネットで見て増やせればいいかなーと。

 

 
 お気に入りの場所でのんびりと・・・    球根を分けると12個も出来た!!

 

 18時過ぎルンと一緒に夕食 作っておいてくれた物で十分美味しかったなー・・・

 テニス ワールドツアー ジョコビッチーラオニッチの試合観戦 録画だろうがNO2になった、

 ジョコビッチの苦戦の試合で、7−6 7−6 見るものにとっては面白い。

 21時からはライブで、NO1のマレーと錦織の試合。

 結果は残念ながら錦織圭負けてしまったが、素晴らしい試合だった。

 試合の流れをどのように自分に引き寄せるのか、駆け引きの出来が勝敗を支配したのだろう!

 今までのこの大会 最長時間も見届けて1時過ぎになっての消灯。 

 

 追伸 @ 世界は動いているのに次期アメリカ大統領の発言での影響は環境問題でも波紋 。

        温暖化防止への財政支出を廃止すると宣言したトランプ氏 無理があるのでは?

          それに追随する株価や為替はいったいなんなんだろうかー・・・・

 

            A 先のアメリカ大統領選挙 クリントン氏の得票が過半数を超える?

         選挙人制度の矛盾と民主主義の基本 過半数が獲得者が政権を担えない・・・

         日本も格差が2倍以内は違法と判断も出ているのに、・・・・

Last updated: 2016/11/16