16.1115.htm

DIARY

2016/11/15   火   半日以上スポーツ観戦 よいもんだ!

      近藤の気まぐれ測候所  12時39℃ 72%  17時30℃ 65%  21時29℃ 70%      

        雲が少しあるけれど今日も快晴

 

 いつもどおりの時間とゆうか、5時半前には起床。

 昨日チェンマイ入りされた、清水の前の家のお隣さん2人姉妹 お疲れだろうと静かに散歩したり

 スアンバーンポー内の散策・・・

 8時には、作ってくれた朝食(カーオトム おかゆ)等食べて、10時に昨日のお寺見学してから、

 我が家へ ルンもやっと落ち着いたのかリラックスしている。

 

 
     夕食・朝食をここで頂く
 
 庭が良い感じだー    四角豆 5cmほどに成長
 
 花もいっぱいあるぞー    アマリリス 3方から 奥も咲けば四方

 

 我が家見学してから、理恵さんガイドで町へ出かけ、ルンにも少しおすそ分けしながら昼食。

 

 15時からワールドツアーテニスファイナル観戦。

 上位のスイス ワウリンカを寄せ付ける隙を与えないで、6−2 6−3での錦織圭圧勝!!

 負ける試合を見ると別人のような印象がある、やはり精神面の問題だろうかー・・・

 その後にはワールドカップサッカー予選 サウジアラビア戦

 本田・香川のエースを先発メンバーから外しての戦いだったが、見ていてもさわやかなスピードと

 新鮮な感じがして先制PKゴール 2-0とリードしたのだが1点取られて2-1との勝利は素晴らしい。

 有望な若手の起用は将来の日本にとっても必要な事で、多いに歓迎。

 

 作っておいてくれたカレーとレタスのサラダでルンと一緒に、試合合間に夕食。

 昨日からのルンは、朝は食べるタイミングが悪かったのかもしれないが、夕食はOK!

 21時過ぎ電話があり、パレードを見てから夕食との事で22時前にルンと消灯!

 

 

 追伸 ニュースでも時期アメリカ大統領特集しているけれど、何故か為替 円安になってしまうの?

     アメリカ国内で高校生の反対でもや言動の是非が問われる中、そうなるのか分からないなー

     バーツも、1円 0.3267バーツと・・・ 

Last updated: 2016/11/15