16.1017.htm

DIARY

2016/10/17   月   やっとこさ7回目で2回目の3桁脱出・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 73%  12時28℃ 75%  17時30℃ 64%  21時30℃ 67%      

        風があって晴れて気分良いラウンド、午後もはれー

 

 5時半起床し、ルンと一緒に朝食を済ませて、6時20分にはランナーへ向かう。

 ゴルフ場は入り口にはプミポン国王の写真が飾れ、黒白の横断幕も見えた。

 それにもかかわらず多くの日本人ゴルフプレーヤーが集まっている。

 3組4・4・3 その3組目 K田さん・理恵さんと6時半のスタート。

 

 ダボの連続でかろうじて、5番ショートボギー 8番ショートパーとだが、9番ミドルでトリプルが・・・

 後半トリプルが1個あるものも、ダボ1個と多いに健闘したゴルフ。

 天気も応援するかのように風があって気分良く、太陽も影に隠れていたのも良かった。

 

 
 3時半頃何かが見える???    見るとルン 変な格好で
 
 4番ショート 山がきれいに見える    ティーグランド左 ブーゲンビリア
 

 12番ミドル        16番ショート ワットドイステーブが・・

 

 

 シャワー終えての上空    
   今までに無かったものだ。

 これと白黒の横断幕

 衣服も黒が大半を占めているが・・・

 黒のゴルフウエアーは必要なのかも

 

 

 結果は、52・46の98  いつもの事だが前半のスコアー前進しないなー・・・

 {Pオン P3 B6 D7 T2  パター 15・16の31 3パットが2回 ゼロにしないと・・・)

 

 キャディーの左腕に黒い喪章 そして他の男性は黒い衣装 途中の茶店で聞くと1ヶ月と・・

 3時間半のラウンドで10時半には終えて、5人でティータイムしながら話をーー

 2人シャワーしてから11時半帰宅 ルンも待っていてれたなー。

 

 昼食{納豆入り蕎麦}を食べて、13時前に少しお昼休みタイム。   

 雑草を燃やそうとするのだが、昨日の雨のためだろうか何度も試みるがだめだった!!

 2・3日晴れれば大丈夫だろうが、この時期ちょっと心が引けるなー。

 

 
 ナス 2種類料理をお願いする    このポーズも好きなんだーー
 
     17時の空模様 

 

 今日も夕食 一緒に食べるのだが・・・ これでよいものか?

 ルンにとって、われ等にとって最良の方法を探すしかないかなー・・・

 21時半には消灯できれば良いのだが!!

 

 追伸 @新潟知事選 米山隆一氏{共産・自由・社民推薦} 勝利は原発での素晴らしい判断!!

     原発が必要としない電力の再生に明るい見通しが出来たのだろう!!!

     A日本の天皇制度の問題 人権も認めない現実に制度そのものが何のためにあるのか。

     タイに住んで日本とは比較にならない国民への貢献が見られる。

     大学の卒業式に王族の誰かが参列し、手渡しで一人一人行っている。

     これは言葉では簡単だが、莫大な時間と労力を伴う!

     福沢諭吉論でもあるように、人の上に人を作らずで、日本の制度そのものを考えるべき

     時期ではないかと一人思うのだが・・・

Last updated: 2016/10/17