16.1004.htm

DIARY

2016/10/04   火   雨から晴れ そして雨 晴れと変わる天気の中雑草取り

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 84%  12時28℃ 85%  17時30℃ 76%  21時28℃ 80%      

        朝雨が残り少し晴れるが再度雨、午後晴れ間が出てきたと思うと少し天気雨!

 

  夜中かなり強い雨が降って、2階へ引っ越し、6時に起床。

 まだシトシトと雨は降っている中、ルン われ等の朝食(ハムサンド)。

 

 
 芝がつながってきてるがまだ時間掛かるかな    砲台グリーン 2週間後は良くなるだろう!

 

  食後、ようやく7時過ぎには雨もあがってきた中、NHKBSで日本女子オープンゴルフ 1・2日目の

 ハイライトをゆっくりコーヒーを飲みながら観戦 ・聞きながら庭へ 雑草取り開始。

 まもなくシトシト雨が降ってきたが、傘をさして作業続行・・・

 9時過ぎには理恵さん M薗さんの引越しのお手伝いに・・・ それを見送るルンが寂しそうだったー

 10時には雨が止まずに、そこで一旦休止  再度上がったので再開。

 

 11時半には終了して昼食(ピザ2種類 納豆味が良いなー)

 民放局の都議会のライブ 自民党の質問と小池都知事との討論が面白かった。

 これからが本番なので双方とも多いに議論し、まじめに進んでもらいたい!!

 晴れ間が広がってきたので、日陰を探して第三ステージの雑草取り。

 ここは根が浅いので取りやすく仕事がはかどる・・・

 

 
 30cm×1m だが根が深く手間取る    対照的 半分の時間で同じ面積が・・・

 

 15時過ぎに作業終了して、再び(日本女子オープンゴルフ 3日目)を観戦する。

  ルンと散歩がてら、前の家に郵便物などがあるかどうか見に行ったら、家の前で座って動かなくて

 それも泥んこの上で多いに困ったと・・・ この2ヶ月いろいろあったからなー・・・

 それにしても前の家を記憶しているとは感心してしまう!!!

 

 泥んこでお座りしたので汚れ

 シャンプーするのに良い機会

 理恵さんがシャンプー

 自分がバスタオルで拭く

 ここ数日雨で晴れ間が無いので

 シャンプーは見送りになっていた

 さっぱりしたか!

 

 戸を閉めておいたので、おしっこシートで見事成功 この所順調だーーーーー

  ルン 食事もOK われ等の夕食にも食べたいと・・・ 元気は良いことだ!

 

 雑草取り疲れもあって、早めの21時半頃には消灯したい。

Last updated: 2016/10/04