16.0928.htm

DIARY

2016/09/28   水   ミクシー杯 5位とスコアーにホット一安心

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 80%  13時30℃ 70%  17時32℃ 63%  21時30℃ 70%      

        朝は曇り空だが、10時過ぎると太陽も見えて暑い、久々の青空に・・・

 

 夜中2時頃自分のベッドに来たルンが、犬の遠吠えで5時少し前に一緒に目が覚める。

 5時半にはルン その後われ等の朝食を済ませて6時にはレガシーゴルフ場へ向かう。

 

  道を忘れてしまうほど、5・6年ぶりかのゴルフ場 昔は{レークシティー}と呼ばれていたが、

 かなりコースも変わっているのがわかる。

 7時前に全員集合して、記念撮影しながら本日のゴルフルール説明を・・・

 いろんな中にでも芝の状態が悪く、ワンクラブ ペナルティーでの移動はOK。

 2組目 Hさん・O貫さん・O橋さんの4人 後続も含めて黄色ティーからのラウンド。

 気合が入りすぎたのか、左のラフ 探すのもキャディーそのものが嫌がり、ワンペナで行けと??

 上がってみれば6オンの3パットの9 ここは昔600ヤードだったと思うが・・・

 ところが2番ホールで少しグリーンオーバーがパターで入ってしまっての久々バーディー。

 (2ヶ月ぶりバーディー 1ヶ月2回か3回を目標にしたいのだが!!)

 しかしその後、トリプルが3個もあって散々なゴルフになってしまった。

 せっかくの黄色ティーからの強みが生かされない状態ではあった。

 {ここのローカルルールでは60歳以上は黄色ティーとなっているそうだ}

 このコース5・6年ぶりではあったが、思い出す所もあったり、変わっている所もあったなー。

 後半 心に余裕が出来たことも幸いにして、パー4個 トリプル1個と上出来なゴルフ。

 

   
 クラブハウスを出たところ    池のイメージが多い    
   
 11名参加のミクシーゴルフ    一番 昔は600Y    
   
 後半なって思い出せば・・・    心に余裕が出てくる     黒いメス犬
   かなリレーアウトは変わり

 面食らうが、昔の通り

 そのままのホールもある

   本日のプロモーション

 1300B{カートつきで

 200Bの食事券含む}

 ビールを飲ませるキャディー        

 

 結果は、52・43の95  久々のコースで95を出せたのは良かった!

 {Pオン5 Ba1 P5 B5 D2 T3 Q1  パター 17・15の32 3パット2個}

 

 この所のゴルフは、雑草取りの影響もあってか3桁脱出が難しかったのだが、今日は良かった!

 やはり精神面での構え方で大きくゴルフが左右されることを実感したしだい。

 

 クラブハウスでの表彰式 なんと優勝は後半39を出したO貫婦人 ネット-10ビックリポン!!

 2位には12番でホールインワンと素晴らしい結果を残したT木さん 3位にHさん

 自分は奮闘むなしく、前半の打ち過ぎが取り戻せなくても5位に入れたのは良かった。

 

 

 39は素晴らしいし、うらやましい・・・    2位 T木さん おめでとうございます!!!

 
 3位 Hさん    何とか頑張っての5位入賞

   こんな木がタイには沢山なるなー

 カンボジアのタ・ロープを思い出す

 グリーンがきれいだったが、もう少し

 ぬかるみが少なければよいなー 

     
     

 

 帰宅は13時になったが、ルンは元気良かったので一安心!

 お世話になっているおばさんが来てくれて、この間の不具合を話し修理してもらう。

 横目に見ながら、ゴルフ練習場としている一面を何とか作業を終えることが出来た。

 一馬力なので時間との勝負なんだが、半月近く掛かっての達成感は十分にあるなー。

 

 
 よーやく塀までの雑草取り完了    もう少し芝張ればこの面は良くなる!

 

  時同じくして、修理屋さんも完了したが、その中身が良いのか悪いのか判断できない!

 まー時を掛けながらボツボツ不具合は直してもらいたいし、出来る力は少し出したい。

 

 上の写真 右側砲台グリーン想定して、日本芝を10枚あればOKかな?!

 後はもともとあった(マレー芝)の成長を促し、祈るのみかなー・・・ そして第2弾へ進む・・・

 ルン 今日もしっかり食べ、われ等の夕食にも少し付き合う元気があって嬉しいけど、ビールは

 体に良くないだろうから上げないよーーー。

 

 今日はゴルフの事も満足出来て、21時半には消灯しようかー!  

Last updated: 2016/09/28