16.0916.htm

DIARY

2016/09/16   金   雨の中のゴルフは難しいし、好きではないなー

      近藤の気まぐれ測候所 6時25℃ 85%  12時29℃ 81%  17時30℃ 74%  21時30℃ 76%      

        朝雨は上がってのゴルフが、スタートから雨 後半上がって太陽がまぶしい

 

 夜中雷と一緒にかなり強い雨が降って今日のゴルフは諦めたのだが、6時少し前に起床すると

 雨が上がっているではないか!

 大急ぎでルンのご飯を食べさせ、われ等は軽くコーヒーと菓子で済ませて6時15分にランナーへ。

 この雨の中でも23名の参加で、抽選の結果最後の6組目 I上さん・M山さんの3人。

 

 7時スタートする前には再度雨が降り出してきて、どうするのか心配になりながらのプレー。

 やはり雨だと打ち急いでダフリが多くなるなーと思いながら、ゆったりスイングを心がける。

 ダボの3連続 5・6・9番となんとトリプル、これではなー・・・

 見渡せばゴルフしているのは日本人だけのようで、雨の中のプレーは常識外なのかも!

 後半M山さんが腰の悪化でリタイヤ I上さんと2人のプレー。

 雨も上がって来て、パーが2つ取れるも、12・18番でのトリプルは残念だった!

 

 結果は、55・51の106 やっぱり雨の日のゴルフはやさしいものではないなー・・・

 {Pオン1 P2 B5 D5 T6 6個は多いなー  パター 17・15の32 3パット2回}

 最終組なのでそのまま表彰式へ 優勝N井さん 8アンダーはすごいなー・・・

 カーオガテアムホーカイ(にんにく炒めの卵とじご飯)を食べてから、シャワーして12時には帰宅。

 

 なんと帰宅すると、ルンが外にいるのを見てびっくりしてしまった。

 鍵をかけて出れないようにしていったのだが、ベランダ扉をこじ開けたようだ・・・

 

 
 6番ミドルホール まだ雨は続く・・・    12番ミドル ようやく雨上がりか!
 
 ランナーゴルフ場の賃貸しの部屋     この扉を開けて外に出たルン?

 

 せっかく塀からの脱走を食い止めたと思ったら、今度はベランダからかー 何とか考えなくては・・・

  少しお昼休みして、今日も雑草取りに17時までの2時間半 頑張らんば・・・

 

 
 帰国前に植えた朝顔     20粒ほど朝顔種まき 塀にいっぱい植えるか

 

 シャワーしてちょっと休憩後、18時にはルンの食事を理恵さんが・・・ 今日はだめの日か?

 昨日までルン 下痢していたのだが今日どこを探しても(うんち)が見つからない。

 その状態によって病院へ連れて行こうと思っていたのだがなー・・・

  案の定とゆうかご飯も食べない、再度様子見だなーと我らの夕食。

 テレビが見れないのでDVD映画を見ながら、のんびりとルンの様子も見ながら・・・

 まだこの家に馴染んではいないのだろうが、早く決めた場所があればよいのだがと、雑草取りに

 熱が入ってしまう・・・

 ちょっとだが進んでいることに間違いはないが、一馬力ではなかなかだなー。

 明日もまた、挑戦する日々になるだろうと22時には消灯かなー!!

 

 追伸 大型台風14号の影響だろうか、気象衛星ではかなり広範囲に雲が見える。

Last updated: 2016/09/16