16.0912.htm

DIARY

2016/09/12   月   チェンマイ到着 雨でなのか涼しい! 

      近藤の気まぐれ測候所 21時28℃ 85%      

        成田は小雨、香港は晴天、チェンマイは雨上がりの曇り・・・・

 

 アパホテルでの朝食後、電車で第二ターミナルへ カウンター手続きを済ませ登場までのひと時

 ゆったりとした時間が何とも言えない気分だが、外は小雨が降っている。

 時間通りに進んでいるが、腕時計を壊れていたので登場前に買うが、中に入ってその差額で少し

 損をしてしまった。

 免税と言っても8l それが3000円が2000円を切るとは・・・

 

 香港到着してゲートを探すと509ゲート バスで乗り継ぎするもちょっとわかりにくい感じがする。

 タバコ スモーキングルームを捜すとすぐに見つかる、来るときとは逆にそれは良かった!

 吸いながら飛行機を見ている13時頃、なんと5分に一本が飛行機降りてくるようだ。

 

 
  スモーキングルームから    屋外なので心地よい
 
 14時頃なのに着陸機の多いこと・・・    一路チェンマイへ

 

 成田でお見かけした人も同じ飛行機でチェンマイへ。

 3時間近くの待ち時間を経過し、チェンマイへほぼ満席の状態で・・・

 定刻より少し早めのチェンマイ到着であったのだが、迎えに来てくれているM薗さんの姿が・・・

 問題なく来て頂いて、新しい車だそうで傷つけないように荷物を載せて、ルンと1週間ぶりの再会。

 問題も無く無事に過ごせたとの言葉で、ほっとするのだが本当はどうだったのかと少し心配。

 我が家まで荷物を運んでもらい、2台の車でランナー食堂での4人とルンとの夕食。

 5品ほど頼んで多いに食べて、20時半過ぎには帰宅する。

 

 ルンとの距離はなんとなくぎこちないが、それは明日にでも埋まるだろうと、22時には消灯。

Last updated: 2016/09/12