16.0908.htm

DIARY

2016/09/08   木   家の売却が全て完了 寂しさもあるが・・・

      近藤の気まぐれ測候所       

        雨が降ったり止んだりの一日

 

 6時に目が覚めると雨が降っているではないか!

 日本に来てから初めての雨に・・・

 感動で胸いっぱいになりながらパラリンピック開会式を見ていると台風13号によって静岡の一部の 

 地区で(避難準備情報) 大気不安定の字幕が・・・ 大雨情報も・・・9時45分ここはまだ雨はない 

 のだが・・・

 

 雨になって来たのでタクシーを呼んでもらって、T村不動産事務所へ。

 相手の方はすでに来ておられて、何十年ぶりだろうか奥さんや息子さんと会う。
 小学校以来だから25〜27年ぶりの再会だろうか!

 早速事務手続きに入り、お金を前にあたふたと・・・
 一時間かからなくてすべての事務処理が完了 今回の件はラッキーだったと感謝。
 まだ雨が降っていたこともあって、近くの銀行まで送ってもらい入金と住所変更。
 これがなかなか手ごわい手続きで、本店との連絡を挟んで待たされる。

 それでも息子のところに住所変更が出来た事は、短い時間で済んだし、良かった。
 そして前の家を見ながら、隣のM月さんの家に、空港への荷物発送 の事や昼食も
 頂いたりしてから、理恵さんは一緒にまだ残っている事務処理を車でやってもらう。

 

 

 手続きありがとう!            これで我が家も見納めかなー
 

 居酒屋{一代}    元気でねー・・・



 一人ホテルに14時前に戻り、一息入れながらお風呂で疲れを癒す・・・
 自分のペースで進まないことに日本での生活は息苦しいなー!!!

 女子ゴルフをパソコンで見てから、17時20分にはM君・H谷川君との宴会
 居酒屋(一代)へ向かう事になっているが、理恵さんはまだ用事が終わらないようで・・・

 

 部屋を出ようとすると、理恵さんがかろうじて時間に間に合って一緒に新清水へ向かう。

 2人来ていてもう一人M月 きみちゃんを待っているところだった。
 5人での(一代)での飲み会 みんな年老いて話しは前向きではないが、それでも食べて飲んで
 大いに話をしてる事に大いに満足しながら・・・
 こうしてあと何年過ごせるのだろうか?
 弱気になってはいけないだろうが、話の折々にあの人がと聞くとあまりにも明るくはない。

 21時になってお開きにして、順番に見送りしてからホテルへ戻りシャワーを浴びてから
 少し懐かしさを思いながら、24時には消灯。

Last updated: 2016/09/08