16.0824.htm

DIARY

2016/08/24   水  ビザ無事取得&引越し、新居はまだまだ片付かない

      近藤の気まぐれ測候所 6時24℃ 83%  13時半30℃ 70%  18時30℃ 71%  21時30℃ 76%      

        黒い雲は無いが雲が多い、夕方少し雨模様になるが降らない・・・

 

  夜中何度かルンの吠える声が・・・ 猫か鶏か  6時に起床。

 7時前にはルンの朝食だが、中型犬用のドッグフード食べないことはないのだが、半分残す。

 7時半にはわれ等の朝食 パンを少し上げる。

 そして一年ビザの更新へルンも連れて8時半前には出かける。

  {今回すべてSサンさんへお任せしてしまった、いつも2人で悪戦苦闘するのだが・・・}

 

 9時前に到着して、6・7番の順番待ちでビザを取ってから、再度リエントリー順番を取ってすべてが

 終了したのは、2時間半かかった11時少し過ぎた時間だった。

 今回のビザ・リエントリーはわれ等だけではとても出来るものではないなーと実感した。

 リンピンでの買い物の間、ルンと周りを散歩 2時間半車の中で辛抱? 居眠りか?

 時々見に行ったがおとなしくしていたのには良かったなー!

 

 イミグレーションがある建物

 今回業者さんにお任せが正解!

 とても今ままでのようには自分らで

 やれるかどうか?

 手続きが複雑になっている

 

 ここまで来たので昼食は久々に3号線のサンカンペーン信号近くの{ステーキハウス}にする、

 覚えてくれていたようでなんとなく嬉しい、3品頼んで、ルンにも氷水も頂いて食べてから帰宅する

 と、13時半頃になってしまった。

 運悪くというか修理のおじさんとばったり会って、自転車・窓ガラス等修理作業。

 17時には前の家にある自分らのものを欲しいという人がいて待ち合わせと残ったものを・・・

 3人でピックアップトラックで来て、ベッド2つ・棚・冷蔵庫・・・使えるのかどうかは保障しない!

 

 
 旧家の入り口    居間
 
 食卓    自分の書斎
   2年半過ごして所で少し感傷的になるが

 この状態以上に新しい所で実現したい!

 がらんとしたものに感謝しながら・・・

 台所    

 

 帰りにクリーニングに出してあったものを引き取り、18時には帰宅し、急いでルンの夕食。

 朝食べなかったものをしっかり食べた、その時のタイミングなのだろうか?

 シャワーしてから19時過ぎにわれ等のテレビはまだつながらないのでDVDを見ながら夕食。

 

  新居の片付け明日も続くのだろう! 21時半消灯。

Last updated: 2016/08/24