16.0803.htm

DIARY

2016/08/03   水   4時間のゴルフだが、冷静にラウンド出来た!

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 79%  14時31℃ 58%  17時32℃ 62%  21時29℃ 73%      

        今にも雨が降りそうだったが風もあって気分よくラウンド、今日もあめは無かった!

 

 5時の真ざましで起きて、暫しのコーヒーを飲みながらベランダでの休憩。

 前日雨は降らなかったのだが、涼しいなーと感じながら・・・

 ルンもわれらも朝食を済ませて、朝ドラを見ながらゆったりと過ごして、7時半過ぎ一人ランナーへ。

 知り合いに車が多く見えるが、とっくにスタートしているのだろうなー・・・

 8時T中さん・Mさんと3人揃うのだが、1番コースからタイ人6人組が遅くて参ると、キャディー・・

 親切な忠告を守り、2番コースの10番 ショートから3人でスタート。

 

 10番から16番まですべてボギー 17・18番パーと最近にしては出来すぎのゴルフ、特に2番は

 一番難しいコースと思っているところでの快挙か。

 1番コースへ戻って、2番でのダブルパーと大叩きしたのが反省ポイントかなー。

 グリーン周りでのトップが2回も重なってしまった・・・

 全体的にリラックスと自分のリズムを少しつかめたので、上手く回れたのかなー。

 

  12番ミドルホール

 スマホで写真・スコアーを今日から 

 はじめたのだが、うまく取り込めない?

 まだまだ勉強不足だー

 

 結果は、44・49の93  常にこんなゴルフが出来れば嬉しいのだが・・・

 {Pオン0 P3 B11 D3 Q1  パター 14・19の31 もう少し強気で攻めないと・・}

 {カップ手前で止まる・・・ カップを30cmオーバーを目指して行きたいものだ}

 

 3人で昼食しながら、ゴルフ談義して、シャワー後、洗車お願いを取りに行く。

 {洗車は、この間の{鉢}の運搬で土や誇りが車に 蔓延していて今日が限度かなーと!}

 

 帰宅すると14時 太陽も眩しい天気につい誘われてしまい、疲れもあってお昼休みタイム。

 黒い雲が見えて雨の心配があるが、揃ってのテーブルで夕食(オクラも春菊も食卓がにぎやか)

 ルンも一緒に並んでドッグフードをちゃんと食べた。

 食事後スマホから写真取り込みするが、写真サイズの設定がうまくいかない?

 このHPの写真は、30KBを基本にしているのだが、上記写真は5KB これではなー・・・

  ボツボツ勉強しながら覚えるしかないのだが、・・・

 

 そんなわけで今日の荷物運びは無しになった、庭に関して言えばあと2回ほどやれば完成か!

 あとは、家の中が塗装・掃除&修理が済んでからの運搬で備品類が多いかなー。

 明日の日程は、今のところ決まっていないが、パソコンとコピー機の修理もまだ残っている。

 22時には消灯しようと思っている・・・

 

 追伸 テレビ(監督のサラメシ)を見ながら、食べることと将来への夢を感じて面白い企画だった。

Last updated: 2016/08/03