16.0721.htm

DIARY

2016/07/21   木   {お元気で! 空港お見送り}

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 79%  12時28℃ 84%  17時28℃ 75%  22時 半27℃ 77%      

        雨は10時頃上がったようだがどんより、午後少し雨 夜月が見えた

 

 6時ちょうどに起床 昨夜22時ごろからのシトシト雨が、ちょっと強まった雨に・・・

 朝ドラ・アサイチのテレえびを見ながら、今日は居間でのコーヒータイム。

 

  雨に煙る庭

 

   庭に出れないルン

 今日は家の中で遊ぼうか!

 

 6時半ルンに進めたがだめで、われらが食事しているとのこのこ来て一緒に朝食。

 そして{ライン}を見てもらったりしながら、・・・  タイ語の勉強のつもりで{引越し}に関する勉強。

 9時半過ぎにはルンと一緒にランナーゴルフ練習場へ S田さんと打ち合わせやら近況報告。

 帰宅すると、M上奥さんと家の面倒を見てもらっているインラックさん そして引越しに対しての

 我らの要望等伝えてもらった。 {直接にはタイ語の力が足りない事を多いに反省しながら・・・}

 11時過ぎには終えて、感謝して、理恵さんはサンサイの友人宅へルンと一緒に出かける。

 その時何気なく見てみたら、{イエローパッションフルーツ}のつぼみ・花が咲いているではないか!

 

 
 もうすぐ開くかな トケイソウ    つぼみ2個

 

 こうして時が来ればつぼみが出来、花が咲く 自然の姿が良いなーと独り言・・・

 {タイ語 เสาวรส サワーロット 時計の文字盤にも見えるようなユニークな形状から

 「クダモノトケイソウ」という和名もついています。}

 

  カップ麺に庭からの恵みものオクラをきざんで入れ、らっきょ・小豆とともに12時昼食。

 

 

 

 片づけが終わってどうしようかと、そこへ理恵さんが外食(おかあさん)へ行くとの事でルンを・・・

 上のように丸まって眠そうなので、13時近くベッドで一緒にお昼休みタイム。

 そして今日 S田さんから預かったDVDを整理・分類しながら、その中のゴルフ録画を見ながら。

 

 ゴルフシューズ 最近同じものを履いていることもあって、修理作業。

 やはり縫い目がはがれて、そこから水が入ってきていたのだと。。。 乾かし瞬間接着剤を!

 

 18時少し早いが、ルンと一緒に並んで夕食を済ませ、20時半前にルンには悪いが留守番にして 

 DDパークでO貫夫妻・Hさんを乗せてチェンマイ空港へ。

 空港内でコーヒーを飲みながら、A武親子の来るのを待つ。

 内緒にしていたのでチェンクインの前に顔合わせするとびっくりしていたなー・・・

 しばし別れのいっぱいをと飲めるところを探すが、22時を回っては残念だが空いている所はない!

 これから会えないことも無いだろうからとゲートで記念写真と握手して・・・

 

 
     チェックイン
 

 10時なのに少ないなー          ハイポーズ! 元気で・・・

 

 前にも書いたがとても残念でしょうがないけれど、進む道は違えどお互いがんばるしかない!

 

 帰りも3人DDパークまで送り、10時半帰宅するとルンの反応はいつもより強いものがあった。

 今まで夜も一緒に出かけていたし、寂しかったのかなー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 明日は、金曜会、理恵さん幹事もあるのでのんびりしておれないが、・・・ 23時半消灯か! 

Last updated: 2016/07/21