16.0720.htm

DIARY

2016/07/20   水   アイアンが良かったのが今日の成果! 

      近藤の気まぐれ測候所 6時℃ %  12時29℃ 76%  17時31℃ 66%  21時29℃ 71%      

        曇り空でゴルフには良いがところどころ雨の影響で芝が濡れている

 

 5時目覚ましとともに起床 昨日の雨もあって涼しいと感じてはいるなー。

 朝ドラ前にルンの食事 思った以上に素直に食べたのは良いことだー。

 われらも朝食を6時半には済ませて、のんびりとアサイチを見ながら休憩してから、7時40分

 一人ランナーへ向かう。

 今日はタイの重要な仏教行事で休日 カーオパンサー(入安) これからお坊さんが修業に

 専念して、オークパンサー(出安居)の雨季終わりまで続く・・・

 

 やはり信心深いのだろうか、意外とタイ人の姿は少ないように感じられた。

 久々のMさんと2人 1番コースが混んでいるからと(そうは見えなかったが・・・)2番のショートから  

 スタート ドライバー フェアウエーが湿っていることも、そして距離が出ないこともあってか、2オン

 はほとんどで無理だったが、3打目でのアイアンが今日は調子が良かったなー!!

 (昨日のアサイチでのウオーキングを少し取り入れながらも良かったのかも・・・)

 後半どうしようかなーと思ったが、2番コースが空いていたので2番を2回ラウンド。

 ちょうど4時間のラウンドで11時には終了 食堂休みなのでシャワーしてからそのまま帰宅。

 

 

 
 11番ミドル ダボ 2回目クインタブルボギー    14番ミドルのティー右の池 波は無い

 

 結果は、49・49の98 今日も パターがショートする場面が多かった!

 {Pオン3 P3 B6 D8 Q1  パター 18・16の34 3パットは無いのだが・・・}

 

 温かラーメンにオクラを入れての昼食 そしてお昼休みタイム。

 DVD{海猿 2名生存} 前に見たのだが再度見てしまったなー。

 それだけ面白い内容だったということなのだろうが・・・

 

 
 紫色の四角豆の花    オクラ 小さい3本をラーメンに・・・

 

  ルンも、その後われらも夕食を済ませて、テレビ(NHKスペシャル ミラクルボディー)

 なかなか面白い番組で、障害者が健常者を越せるかもしれないのは多いに楽しみだ!

 障害者は健常者のしたという考えが、自分にもあったし記録で敗れるわけが無いと・・・

 並々ならぬ努力と器具の改良でそれもありうることではないのかなーと。

 

 今日は{引越し関連の作業}出来なかったが、明日は少しやろうかー と22時消灯。

 

 追伸  @永禄輔・大橋巨泉とテレビで見ていた人物が亡くなられ冥福を祈る!

      A今日2回も地震のニュースがあったが、マンネリ化してはいけないだろうと思う。 

        {情報と避難場所の確認をしておきましょう}

      Bアメリカ大統領選挙 共和党候補決まるが危険な感じがする、アメリカが強くなろうと

        ほかを抑圧するのが正常ではない!

Last updated: 2016/07/20