16.0719.htm

DIARY

2016/07/19   火   夕食中に久々の強い雨にびっくり! 

      近藤の気まぐれ測候所 6時29℃ 72%  12時31℃ 64%  17時31℃ 65%  21時30℃ 69%      

        6時半外は暗い、太陽は見えるが珍しく曇り空  午後少し雨が降る

 

 6時少し前まで熟睡出来た、しかし気温は29度と珍しく高いなー!

 朝ドラを見てからルンの朝食と進めるのだが、・・・なぜか食べない?

 7時になってわれらが食べ始めると来るだろうと思ったが、それもだめだった!

 テレビ(アサイチ)見ながら{ウオーキング}これはゴルフ中にもやれそうだなーと ・・・

 

 8時には庭に出てチェックしてから、64度ウエッジでのゴルフ練習。

 朝 雲も多かったのだが、徐々に晴れ間が広がって来た。

 

 
 オクラ 結構咲いているなー    なす 成長観察か!
 
 春菊 これも順調    大輪のひまわり 植える季節が違う?

 

 9時にって理恵さんはルンと散歩しながら用事でお出かけ 今日は服類の片付け!

 結構たまるもんだなーとわれながら感心して、三分の一程中古品として使ってもらえるように仕分け

 この際とばかりに着ない服は整理整頓しながら分類作業を一時間半・・・

 金曜日に持って行けるようにしておく。

 

 昼食は{卵入り焼きそば} そしてお昼休みタイムを少し。

 バッグの分類もして、捨てるものとこれから使うものに・・・

 

 DVD映画{ひゃくはち} 名門高校野球部で20名に入るために親友とがんばるスポーツ物語。

 {ひゃくはち} 煩悩ではなくボールに108の縫い目があるとの事でした。

  昔を思い出すが、高校生活クラブ活動そのものだったなーと・・・

 途中15時頃、20分ほど雨が降って、少しは気温も下がったように思う。

 

 17時半ルン 何とか夕食は食べたので一安心・・・

 18時半我らの夕食中 かなり強い風と雨と雷 そして瞬間停電 一時間ほど降って上がって

 これで少しは涼しく寝れるんじゃないかなー・・・

 

 明日のゴルフ スタート時間は遅いけれど21時半には消灯。  

Last updated: 2016/07/19