16.0710.htm

DIARY

2016/07/10   日   ルンの散髪 参議院選挙結果に少しがっかり・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 79%  13時29℃ 73%  17時29℃ 76%  21時28℃ 83%      

        雲から晴れ そして午後になってまた曇り、夕方から2時間近く雨が・・・

 

 6時少し前には起床して、コーヒーを飲みながらベランダで・・・

 朝日が少し見えたのだが、全体に雲が多いけれど雨雲ではなさそうだー。

 6時半久々にルンが自分から寄って来てご飯を食べたなー、その後われら朝食。

 7時には先ほどの雲が消えかけてきて、青空が見える。

 

  サンドウエッジでゴルフ練習してから、ちょっとちょっと庭の片付けして、10時前に町へ。

 昨日頼んでおいたというルンの{トリミング}へカムテアンのいつもの専門店へ、終了は12時

 次にコーヒー購入 そしてガソリンスタンドでの8万kmの点検 ディー君は居なくてもOKと・・・

 こちらは1時間で終わるというが、12時にしてもらい歩いて帰宅する。

 2km程だが歩くと汗もかき、ちょっと疲れたなー・・・

 

 
 いつも買うコーヒー屋    ムバーンの中だがこの突き当たり遠い・・・
   振り返ると雲が広がってきているけれど

 人のとおりはまるでないなー!

 誰か乗せてくれる人があればなーなどと

 独り言を言いながらとぼとぼと・・・ 

 

  11時半過ぎに2人で歩いて、ソンテウに乗り2人20B 車を受け取り、クアンシン信号左の店

 カオソイガイとクイッテアオムートートの昼食を・・・ そしてルンのお迎え。(今日は200B)

 13時には帰宅 し、しばしDVD鑑賞するも面白くなかったので途中でお昼休み。

 

 
 店の名前は忘れたがお客は多い    カオソイガイ ちょっとしょっぱいかなー!
 
     スリムになったなー
   同じ内容で前回は250B

 なぜなのか聴く言葉も出ない!

 シャワー・散髪・つめきり

 (アップナーム・タットポム・タットレップ)

 

 

  夕方になって雨が降り始めて20時近くまで結構な雨が降ったなー・・・

 ルンは散髪でのお疲れか夕食にも目もくれない??

 われらの夕食にも・・・ 参議院選挙速報を見ながら食べるのだが、結果に正直{びっくりポン}

 先ほどのイギリスのユーロ離脱のような衝撃を覚えてしまう。

 野党統一候補の一定の成果はあったけれど、野党の勝利になっていないのが少し心配だ。

 これで改憲勢力が圧倒数占めるのだろうが、憲法を守り・生活向上の道をより以上に進めて欲しい

 

 明日は{サワディー会コンペ} 冷静に力強くがんばりたいものだ! 22時前には消灯!

Last updated: 2016/07/10