16.0708.htm

DIARY

2016/07/08   金   ゆっくり冷静にのゴルフが出来ていないなーと

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 83%  13時29℃ 76%  17時30℃ 75%  21時29℃ 83%      

        曇時々雨、そして晴れたりと忙しい天気、16時頃少し雨

 

 5時目覚まし前に起床して、暗闇を見ながらのいつものベランダでコーヒータイム。

 朝ルンは食べようとしなかったが、一緒に並んでおまけを入れると80lほど食べた・・・

 犬も思うようにはなかなか上手くいかないなーと実感しながら、我等も朝食。

 留守番をお願いして6時10分頃2人ランナーゴルフ場へ。

 

 今日も30人を越える参加で、優勝を狙うには多い人数だなーと独り言・・・

 5人3組 4人4組の合計31名の参加で今日も盛り上がるなー!

 2組目 O橋さん・O沢婦人・N藤さん・M川さんの5人 6時40分頃のスタート。

 4・5ホールと少し雨は降られたが、気になる事も無かったし、曇空で心地良かった。

 ドライバーの距離を伸ばそうと気合が入ると天婦羅気味の高いボールになってしまった。

 冷静にを心がけるもついつい無期になってしまって、そのことを忘れてしまっているなー。

 後半になっても同様なゴルフで、冷静になることの難しさを思い知った。

 

 
 10番ミドル 池には入らないけれど・・・    
 
 15番ミドル    チェンマイ空港へ着陸寸前
   4・5番ホール 少し雨に見舞われたが

 ゴルフプレーは支障が無かった

 日本とは逆にシトシト 日本は大雨

 どこでどう変わってしまったの?

 ほんの時間のずれで山肌がくっきり    

 

 結果は、51・49の100  3桁をどうしても切りたかったのだが・・・

 {Pオン0 P1 B8 D7 T2  パター 17・16の33 3パット1回なんだがそこまでが遠い。

 

 4時間ちょうどのゴルフラウンドを終え、シャワーしてから昼食・表彰式へ向う。

 終了後、近くの介護施設のY口さんがいらしたので、ちょっと話をしてから13時に歩いて帰宅する。

 看護問題は日本特有でもないし、これからのタイ国でもその必要性は広がってきているのが現実。

 高齢化は全世界共通の事柄でもあって、それをどこで受けるのが理想なのか?

 もっと追求して欲しいし、そのための設備拡充・人員補給と同時に質の向上が望まれる。

 

 14時にはお昼休みと・・・ 明るいが外は曇空! 

  今日から引越しを前提に捨てるものを探して、1日おきに来るゴミ収集車へどんどん捨てていこうと

 今までそのうちに使えるだろうとか修理すれば・・・ と取って置いたがもったいないけれどもこの際

 あまりの増えた財産ではあるが、・・・

 {16時ごろに少しぱらぱらと雨が降ってきたが、長くは続かない}

 

 何とかルンに夕食を食べさせながら、同時にわれ等も 

 今日もテレビ 昨日寝る前にはNHKプレミアムが見れたので一安心して、今日もOK

 テレビ人間にとっては見れないことは、とてもとても大変なことだー。

 

 金曜会での入賞者の記載していたが、記憶が悪くなって覚えきれないことが多い、

 間違ってはいけないしとボケ防止に大いに役立っていたのだがなー・・・

 半分諦めているのかなーと思いながら、それではいけないと思いながら、22時過ぎには消灯。 

Last updated: 2016/07/08