16.0707.htm

DIARY

2016/07/07   木   契約書作成し、いよいよ取り掛かろうかー!

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 83%  12時28℃ 82%  17時29℃ 77%  21時29℃ 79%      

        朝は曇だったのが、午後14時過ぎころから晴れ間が広がって来た

 

 6時少し前に起床 夜中からシトシト雨が明け方少し強まったが、6時には雨は上がる。

 ちょっとだけ青空が見えるので晴れてくるかもしれないなー。

 朝ドラを見てからルンのご飯 そして我らの朝食をアサイチを見ながら・・・

 福島と言うと、ついなんだろうと見てしまった。

 

 そしてパソコンに向うと昨日NHKに送ったメールの問い合わせ番号{2382230_2382244}

 この先のメールがどうなるのかじっくり見てみたい!

 12時近くに返事が来て、その内容を見ると24時間訪問介護を実施している割合は、23.3l

 事業者は290に止まっています。 となっている。

 待機介護者が550万人になろうかとする中で、先のNHK報道には疑問を持っていた。

 もちろん介護者がその恩恵に預かっている事は素晴らしいし、家族の負担軽減になって

 現実に喜びもあるが、それを強調するあまり現実の実態を見ていないのではないのか?

 圧倒的に困っている状態にこそ目を向けるのが報道関係者の仕事だろうと思った。

 (返事いただいたことに感謝しています、ありがとうございます!)

 

 ライン&エアードロイド 進めるが難しく理恵さんにお願いして、曇空なのでいつものゴルフ練習。

 庭のチェックしながら終えると、10時半 理恵さんにお願いしたものもOKに・・・ 感謝!

 

 
 サイアムチューリップ 新芽が    枯れかけと新芽が共存
 
 オクラ2本&レタス    紫蘇大葉 みんな成長するように!

 

 11時頃になって少し晴れてきたようだなー! と思ったらまた雲が出てきた!

 11時半頃毎月集金に来てくれているおばさん姉妹2人新居の契約書を持ってくる。

 前の家の奥さんも来てくれて、通訳をかねて我らと5人 3年の契約書作成。

 大家さんが親切で対応が良いとの事を信じるしかないだろう・・・

 来月8月上旬には引越しが出来るようにお願いして、終了。

 引越し業者の事でも、前の家の奥さんには調べてもらい多いに感謝する。

 

 昼食を13時近くになってしまうが、ピザを久々に食べ多いに満足してからお昼休み。

 14時過ぎには青空が広がって、DVD鑑賞しながら17時。

 引越しへ向けてどこから進めれば一番良いのか、そんな事を漠然と考えながらDVDを見た。

 

  17時半ルンの食事だが、お客さんがあったためになのかは不明だが、食べない。

 18時半には我らの夕食 そこにも側に寄って来ないのは何故かなー。

 NHKプレミアムが見れなくなって、タイのテレビやNHKワールドでの時間消化してから、

 ちょっとルンと19時過ぎから30分ほど遊んで、20時過ぎにはパソコンへ。

 

 明日は金曜会 力みを少なくリラックスしてのプレーを心がけたいなーと、22時前には消灯。

 

 追伸 @ 円高で1円 0.3497B(ヤフーファイナンスより) 1ドル101.089円(20時半)

      A 日本とタイの気温 今日のことを見れば完全に逆転してしまっている?

Last updated: 2016/07/07