16.0614.htm

DIARY

2016/06/14   火   イミグレーション 90日申請

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 53%  12時29℃ 44%  17時30℃ 47%  21時29℃ 50%      

        雲は多いけれど青空も少し見える、午後少し雨のち晴れ  19時頃再度黒い雲

 

 5時15分に起床し、ベランダでコーヒーを飲みながらまったりと夜明けを待つ。

 5時45分には回りも明るくなってきて、6時からの朝ドラを見てからルンの食事。

 ところがどうした事か今まで順調だったのに食べようとしないではないか!

 諦め我らパンにムーヨーとレタスを挟んで朝食 並んで食べさせようとしたがだめだった!

 そして突然の停電 雨も雷も強風もないのに? 15分ほどで復活!

 

 
 線香花火 今これ一つ    四角豆 塀に這わせてグリーンカーテンへ
 
 種からのオクラも順調    なす 花が咲けーーー

 

 8時少し前に一人{イミグレーション90日申請}に出かける。

 33番 まーこの番号では早く終えるかなーと周りをうろうろ・・・

 知り合いも3人出会うし、日本語の声も聞こえて日本人皆で10人程度かなー!

 10時半前には手続き済んで、キーボード壊れたのでパソコンショップで、新品 159Bで購入し、

 帰宅は11時半と順調な日程だ!

 

 
 8時半過ぎ受付が始まる    イミグレ前のマツバボタンが綺麗!

 

 イミグレ何故か 人数が少ないなーと思ったが、順番取りを業者に頼んでいるのではなかろうか?

 

 昼食は冷や蕎麦と天婦羅 少し休んでいると練習の帰りだとM川さんが我が家へ。

  ベランダでコーヒーを飲みながら世間話してから帰られるとタイミング良く雨が降り出した。

 と言ってもパラパラと20分ほどではあるが、今日の水撒きはしなくて良さそうだーーー

 午前からテレビが映らない 多分3BBの方の問題だろうとは思うけれど・・・

 17時頃になって放送が受信出来てホット タイランドだからかなー???

 今日もルンの夕食 理恵さんが食べさせて18時半近くには我らの夕食。

 パソコンの調子が今ひとつ順調でないがどうすべきか?

 インターネットで調べるも理解力が足らないので困ってしまうなー・・・

 

 明日 ゴルフ 4回連続3桁脱出目指して頑張るか!  22時前に消灯。

 

 追伸 熊本地震から早いもので2ヶ月になるが、依然として続く余震。

     仮設住宅は進んでいるが、あまりにも需要に追いついていない現実。

     よりスピードを上げて取り組んで欲しいと思う・・・

Last updated: 2016/06/14