16.0609.htm

DIARY

2016/06/09   木   領事館への証明書申請で少し慌てた

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 53%  12時半30℃ 44%  17時30℃ 47%  21時29℃ 49%      

        雨模様で曇空、夕方16時過ぎ少し雨

 

  昨日の深夜雨がシトシト降り続いていたお陰で、5時10分起床するがさわやかな感じ!

 夕方から寄る雨が降って、日中は晴れるのがこの時期一番なんだろうなー。

 昨日の興奮冷めやらぬのかルン 食べようとしないので(目玉焼きとレタス)パンに挟んで朝食。

 やはり2人で生活すると精神面でも落ちつく事が出来るので良いことだなー・・・

 

  6時半過ぎにはパソコンに向い、メール・ニュースチェックする。

 8時には庭に出て、64度ウエッジでのゴルフ練習したり、トマトの苗の間引き作業。

 (前回トマト全滅だったので今回慎重に 気温の問題で異常な暑さだったからかなー)

 

 

 

 * 線香花火 1個だけ咲いた(中央手前) 芽は10個以上あったり、左のは3個葉っぱだけ!

    なかなか思うようには行かないもんだなー。。。

 

 10時過ぎに証明書発行のお願いに(在チェンマイ総領事館)へ出かけるが、書類の書き方など

 教わりながらなので終了は11時半過ぎになってしまった。

 明日の午後には出来ると金額も教えてもらい、その足でイミグレーション(90日申請)へ向う。

 今日の分は終ったと言われ、すごすごと12時半帰宅、14日には朝早く行こうかなー>

 ら王麺を冷やし中華風に作ってもらい、食べるがこれはこれで美味しかったなー!!

 

 少しお昼休みしてから、インゲンの種植え・オクラの植え替え・次に植える鉢の整理・・・

 そんな所へ16時過ぎ雨が降り始めるが、小雨で30分も降らない。

  ルンがなかなか食べなかったが、食べ始めると一気に食べるのは良いことだー。

 そして我らの夕食(何をどう作ろうかと悩む事は無いのは内心嬉しいなー) ご飯・肉じゃが・

 酢の物・ゴーヤチャンプルー 自分では一品、二品での食事だったが・・・ ありがとう!

 

 
 19時夕食後の夕焼け    同じ景色を見ているのだろうか?

 

  そしてニュース 今日何度も見ているのだが最大は(東京都知事 舛添知事の件)

 前知事同様にっちもさっちも行かないのではなかろうか?

 歳費返還などと言う問題ではないし、全容解明に真剣に取り組んでいるとは到底思えない!

 来週13日14時からも追及あるそうだが、多いに感心をもって見届けたい。

 

  テレビNHKの{追跡サイバーストーカー}を見て、友人関係に慣れたような錯覚を生み出す

 そのものが危ないのではないのだろうか?

 このHPでも前に個人情報についての注意を受けた事があるが、十分配慮しながら進みたい!

 自分の記録として残しておきたいし、といって事実を曲げてはいけないとも思うのだが・・・

 {オープンに全てしたいとは思いながらもそうもいかないのかなー}

 

 明日は金曜会ゴルフ 理恵さんも行くとの事、ゴルフ終了後には領事館へ今日お願いした証明書

 受け取りに行かなくては・・・ 21時半過ぎには消灯かな!

Last updated: 2016/06/09