16.0605.htm

DIARY

2016/06/05   日   ここに引越しして初めての外注芝刈り

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 55%  12時30℃ 44%  17時33℃ 39%  21時29℃ 45%      

        朝雲が多かったのだが、夕方になって青空が広がり気温も上昇  夕方またも雨・・・

 

 何故か5時少し前に起床 予定も無いのに早起きしてしまったなー。

 しばらくコーヒーを飲みながら休憩して、ルンのご飯 昨日食べてないのにその気になっていない。

 しょうがないかとパンを食べ始めたら食べたそうに側によって来たが、ルンのご飯を食べさせる。

 全部食べたのを確認してから、少しおすそ分けして6時には朝食終了。

 

  ルンの身だしなみをしてから6時半一緒に(JJマーケット)へ買物へ。

 この時間でも人がいっぱいで駐車場を探し回る、長ネギは無かったが{ジャガイモ・たまねぎ・

 キューリ・ゴーヤ・トマト}を買い、7時には帰宅する。 

 先週は日本人と誰も会わなかったが、今日はN井さんとばったり ファラン(西洋人)はいつも

 6・7人見かけるがタイ人は9割かなー・・・

 

 冷蔵庫にしまってから、昨日の続きで庭の(芝切り作業) 端の法を中心に一時間半頑張る。

 後は専門の人にお任せしたいのだが、この天気で来てくれるかどうかだー!

 10時半前の家に(芝刈り作業者)がオートバイで来たようだ。 良かった・・・

 11時05分からゴルフ(日本ツアー選手権)が見たいのでどうなるかだなー。

 先に我が家の芝刈りを始めると、M川さん・T井さんが我が家に来てくれる。

 コーヒーを飲みながら、作業終えるのを待って、ルンも一緒に3人でランナーゴルフ場へ。

 昼食を食べて、歩いてルンと13時には帰宅。

 

 
 作業前 @    作業前 A
   初めてギブアップしたがやはりプロか!

 後も丁寧に片づけをした。

 ほっとしたんだなー!

 

 3人での作業    
 
 作業後 @ 白いのはゴルフボール    作業後 A

 

 作業終了待たないで、お金を支払い(300B)はしたが、後で心配になってきて見ると220Bで

 良かったのだと聞かされ、こちらもホットしだい!

 お昼休みして目を覚ますと15時、何故かルンの匂いが気になって、車庫でルンのシャンプー。

 30度を超えているのに震えているとはなんと言う事かなー・・・

 2週間は過ぎての事なので、やはり一週間一度がベストかなー。

 さて今から夕食の準備を始めないと・・・・・・・・・

 

  10時過ぎ頃メールがある、名古屋から清水へ息子夫妻と孫2人 理恵さんと合流して食事前の

 折り紙講習会だそうだー? 

 

 場所は良くわからないが、こんな時間を

 ゆとりというんだろうなー

 孫2人元気で嬉しい。

 

 

 夕食 @ゴーヤのツナサラダ AM川さんからの肉じゃが Bご飯

 

 ニュース @ 日本女子ゴルフ ヨネックスレディスゴルフトーナメントで優勝は、タイ人 

          チェンライ出身で30歳 Pチュティチャイ アメリカ女子に続いてこれからが楽しみ。

       A 沖縄米海兵隊の飲酒運転で2人負傷

          アメリカが一ヶ月の0時前の自粛出していたが、これは何を意味するのか?

          日本の中にアメリカ中心の基地があるゆえではないのか?

          再発防止と言いながらこの有様は、沖縄の人たちへの苦しみでしかない!

          怒りをもって講義する!!!

 

 18時過ぎてもルン食べようとしないし、俺が食べていると側に来るものも、自分のには口を

 出さないので上げるのも止めにする。

 明日ゴルフだから食べてくれないと困るので、そうするべきか?

 {北朝鮮機密ファイル} を見ていると先日のパナマ文書のような驚きだった。

 20時過ぎルンを寝かせ、22時前には消灯かなー・・・

Last updated: 2016/06/05