16.0603.htm

DIARY

2016/06/03   金   今の環境での3桁脱出は難しいかなーと・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 58%  12時30℃ 47%  17時34℃ 34%  21時29℃ 46%      

        曇空だが質は高く蒸し暑い、午後晴れそして寄る再度雨

 

  5時の目覚ましで起きて、まだ湿っているベランダで一休みしてから、5時半ルンの食事。

 昨日食べなかったので今日はどうかなーと心配したが、有無がやすしかほっとしてから、

 自分の朝食 ところが昨日買って来たパン 薄切りで黄色のパンだった、・・・

 厚切りのパンだったはずだったのだが、何故なんだろうカーーーー。

 しょうがないので2枚で一個にして、庭のレタスを挟んでコーヒーでの朝食。

 雨が降っていれば中止だが、曇空で雨が降りそうにも無い感じで、ルンの身だしなみをしてから、

 6時10分には車でランナーゴルフ場へ向かう。

 

 6組の×4人で24人 4組目になってF岡さん・M本さん・O西夫人の4人で6時50分のスタート。

 今日も上手く行かないゴルフに、多少いらつきながらしょうがないなーと半分諦め気分。

 3番から6番と連続のトリプル 後半になってもトリプルが3個と最近のゴルフとなった。

 どこがどう悪いのかと決めらない複雑な気分だ!

 気分転換をしようとして、飛行機の着陸が今までと逆になっているのが月曜日気がつき今日も

 見ていたのだが、何故なんだろうか?

 滑走路の傷みなのか、それとも気候の変わったからなのか?

 今日・昨日・一昨日と振り返ってもそれは分からないなー・・・。

 

 
 朝ベランダからのハン虫の大群    食べようとしてはいけない!!
 
 着陸しようとしているジェット機    その方が騒音は我らに少ないが・・・

 

 結果は、55・54の109  しょうがないなーと言う気持ちが先に来てしまうのだが・・・

 {Pオン0 P0 B6 D5 T7  パター 16・16の32 3パットは無いのだがー・・・}

 

 シャワーしてから表彰式へ 優勝 O友夫人 2位 K村さん 3位F岡さん うらやましく・・・

 12時少し前にはいつものルンの歓迎を受けながら、家賃集金のおばさんに2つほどお願いして、

 洗濯、錦鯉の水槽 昨日雨であふれそうになっていたので水抜きをしてそまま忘れてしまう。

 帰ってきたときには、水面上でぷくぷくしているではないか???

 急いで水を入れながら・・・ ごめんなーと謝るしかない。

 

 

 
 ごめん!!!     レタス 新しいのはやわらかい噛み味
 
 12時の空模様    雨は大丈夫な感じだなー

 

 洗濯・日記を書き終えてから13時過ぎに、クーラーを少し入れてからお昼休み。

  ここ最近見えなかった晴れ 青空が久しぶりに見えたのにはルンと喜ぶ。

 そして(芝切り作業) いつか電動芝刈り機でやるためには端の方をちゃんと切らなければ・・・

 作業しているとルンが側によって来て座り込んでいる姿も、少し邪魔だが嬉しいもんだー。

 

 
 ハート型に見える薄い雲    サイアムチューリップ 成長中・・・

 

 こんな生活が長続きして、幸せを感じるようになるんではないのかなーとちょっと弱気な心。

 夕食ルンが見向きもしないので、一人食べ始める。

 

 すき焼き風 食べているとルンが

 近づいてきて自分の食事を食べ始める

 一緒に食べたかったのかなー

 それはそれで良いのだが、・・・

 

 テレビっ子なのでそのまま見ているとアメリカでのゴルフ修業の高校生の話題。

 一流になることと成功する事は必ずしも一致しないものではあるし、その目標に向う姿勢がどう

 強いのかで決まるのではないのかなー!

 そんな所でニュース 北海道の男児保護されたと・・・ 運も良かったしその環境も良かった事が

 生き延びられたことにつながったのではなかろうか?

 これからの事を思うと予断を許さない、そんな気持ちになった!

 

 19時過ぎベッドでルンと遊んでから、21時前に日記を書いて22時頃には消灯かなー・・・

Last updated: 2016/06/03