16.0601.htm

DIARY

2016/06/01   水   雨も無く涼しいゴルだったのだが・・・、今日から6月!

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 55%  12時29℃ 37%  17時32℃ 44%  21時30℃ 47%      

        昨夜の雨でもそれほど濡れてはいなくてサバーイ サバーイ 夕方・夜雨

 

 夜中にかなり強い雨が降っての事もあるが、涼しい朝を迎えることになった。

 5時15分目覚まし、セットミスで起きてからルンのご飯 何とか食べせないといけないと・・・

 案ずるよりうむがやすし、と言う言葉もあるが今日から缶詰の変わった事で見事食べた!

 それを見てからレタスを挟んでの朝食 コーヒーと共に ルンにも少しパンのおすそ分け。

 

 6時10分には家を出てランナーへ向くと、10人 2人・4人・4人の組み合わせ。

 2組目 G藤さん・K村さん・K村さんの4人で6時半頃のスタート。

 朝もやなのか霧なのかと疑問に思いながら、今日もいつものペースで、トリプル・ダボ・トリプルと

 忙しいゴルフ、まーこれも想定内の出来事ではあるのだが。・・・・

 前半パー無し 後半になってもそれほど進展は無かったが、この陽気でのゴルフに感謝。

 結局パーオン無し パー無しのゴルフ 自信を失いながらのゴルフと6月初回ゴルフ 

 あーあー!

 

 
 名前が分からない花    プレートに書いてあるが・・・
 
 12番涼しくて気持ちが良い    前のグループ 研修中の黄色服が見える

 

 結果は、54・51の105  週3回がどこまでやれるか、頑張ってみたい!

 {Pオン0 P0 B7 D7 T4  パター 17・16の33 3パット2回もあった}

 

 3時間半ほどのラウンド後、シャワーしてから食堂での休憩だったが、T中さんと久々の再会!

 今までの経過を話し合いながら、一緒に食事し、帰宅は12時ちょうどだった。

 

 このところの雨で虫が・・

 マレーンワン

 羽虫

 雨期になって増えたなー

 ルンが近づく前に排除

 

 

 洗濯してから、ルンのお昼休みして、DVD{向田邦子作 母の贈り物} 良いドラマでで感激!

 人生あるがままに受け入れて生きる事の大切さを感じた作品だった。

 こうした感動を下に生きて生きたいものだと思うのだが・・・

 

 17時シトシトと雨が降って来たけれど・・・ 長続きはしなくて10分ほどで上がる。

 19時ルンが食べないので、そのままにし自分の夕食 レンコン・肉・ほうれん草煮込んでから

 ご飯に鮭を乗せての夕食 ルンも隣で食べ始めたのは良かったなー。

 

 NHKニュース7 安倍首相の消費税再延長の話題 もちろん消費税値上げそのものがいけないが

 公約で言っておき、放送でも一年前のでは再延長はありえないとの断言言動。

 何故に一貫性が無いのか? もっと言えばそのときそのときで嘘を言っているとしか思えない!

 それにしても与党の公明党 羽根突きバッタのように今まで自民党の言動を鵜呑みにし、消費税

 からいかにも助かるような方策を編み出し、手柄話のようにしたのはいったいなんだったのか?

 やはり当面の方向として4野党の結束を固め、参議院選挙での大勝利を願うしかない。

 政策(マニュフェスト)の裏切りは許されるものではないと思う。

 

 20時少し前になって再度 ちょっと強い雨が振り出してきた!

 それでも21時過ぎには上がったようで、ベッドでそれまでルンと遊んでからパソコンへ。

 今日で理恵さん帰国して2週間 何とか過しているが日本の事情がやはり心配だ。

 明日はどこかルンと出かけようかなーと22時には消灯。 

Last updated: 2016/06/01