16.0522.htm

DIARY

2016/05/22   日   一日中雨模様であったが雨は少しだけ

      近藤の気まぐれ測候所 6時29℃ 43%  12時30℃ 40%  17時31℃ 41%  21時31℃ 41%      

        青空は見えなく小雨が、すぐに上がるが夕方まで雲が空一面に広がっている

 

  4時にルンに起されるが、戸を開けて外に出してもう一眠りし、5時半過ぎ起床。

 ベランダで外を見ながら、ドイステーブは見えるのだが黒い雲が動いている。

 雨が降るかもなーとルンと話しながら、ルンのご飯 京は食べたホット!

 庭からレタスをパンに挟んでコーヒーと、ルン パンは食べるがレタスは何故か食べたふり?

 6時半には終えて、少し休憩しながら今日の仕事を考える。

 

  NHK日曜討論を膝のリハビリやルンの身だしなみしながら、興味深く見た。

 やはり円安が仕組まれそれが大企業を太らせ、格差が広がり{貧困層拡大}になっている。

 課題は山積みなのに、一向に進まない政策は与党の怠慢ではないのか?

 老後問題では、安心できない生活を見ながら、経験しながら何とかして欲しいものだ!!

 その直後にニュースでタイの軍事クーデターから2年目になるそうだ。

 ここに住まわせてもらっている以上、無関心ではいられないなー・・・

 

 今一番元気なレタス

 1週間か10日で食べれるか

 8時過ぎパラパラと雨が・・・

 ルンも元気だーーー

 雨は10分と持たないが・・・

 

 

 

 @ペットボトルで鉢の作成 何を植えるかはまだ決めていないが、居間に置けるかな!

 A日本ではこれからだろうが、{紫陽花} タイの紫陽花はもう終ったかと思ったら小さいが

   咲いてきたのは嬉しいものだ!

 

 昼食は買っておいてくれた麺{MOROHEIYA} モロヘイヤは野菜の王様 腰が強く、つるつると

 おししいと日本語表示 製造場所はラヨーン 日本企業なのだろうが字が細かく見えない・・・

 (もう少し字は大きく見やすくして欲しいものだなーー)

 つるつる麺なら茹でて冷やしても良かったかなーと反省 30度でも温か麺では汗を書いてしまう。

 

 扇風機だけでお昼休みをルンとしてから、テレビを見たり、庭の手入れをしたりでもう16時に。

 曇空は変わらないが、午後になって少し風もあって過しやすい陽気になってきた。

 誰かのブログにタイ チェンマイ暑気が終ったとあったが、花や野菜も大きく成長期を迎えるのかも

 知れないなーと 意欲は十分なのだが・・・

 

  18時過ぎてもルンは食事に見向きもしない???

 17時からカレーを煮込んでいたのだが、少し冷ますのには十分な時間だが・・・

 18時半 一人カレーとモズクでの夕食 遠くから見てはいるのだが、それには答えないように。

 

 食後NHKスペシャル {人生の終い方} 年齢はそうだがそれにかかわり無く、病での中で何を

 残すべきなんだろうか。

 津波や地震や交通事故と様々な突然の死もあるし、神の思し召し・運命それ以上に何かがある

 のでは無いのではないか?

 人が生きる事は当然のごとく死をも覚悟はしなくてはいけないだろうが、そこまで自分が立つ位置を 

 考える事は無かったし、何を後に残せるのかも大事だなーと思う。

 人それぞれに思いは違っても、その人が思う次の人への思いは考えなければいけないのかも・・・

 ルンもそうだが、自分らより長生きするかもしれないし、そのときルンをどうすれば良いかも今から

 考えよう、。

 

 明日ゴルフ 少し頑張ってみようかなーと22時前には消灯。

 

 追伸 @沖縄の女性殺害の問題 許せることではないし、基本は沖縄基地に他ならない。

      沖縄から基地を無くし、平和な観光県の沖縄を切望する。

     Aゴルフカート横転で女性死亡 静岡にはあったがオートカート 運転しないで住むし、

      間違いが生じる事は無いので今後の普及が進むとは思うが残念だ!

     B東京枡添知事 9割以上が不信任 当たり前といえば当たり前で推薦勢力も断罪。

     C仏オープンテニス 錦織圭選手 タイ時間20時15分 6−1 5-4でリードしているのに、

      雨での中断になってしまったが、勝利を信じて・・・ 

Last updated: 2016/05/22