16.0520.htm

DIARY

2016/05/20   金   久々に見る青空だったが、ゴルフは惨敗・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時29℃ 48%  12時半32℃ 36%  17時32℃ 46%  21時30℃ 35%      

        朝の雨模様が途中切れて、最近にない青空見とれる、夕方少し雨・・・これもいいなー

 

 5時少し前には起床 何故かルン今日は食べようとしない、時間がないのだ諦めて自分の

 {昨日の余った肉をパンに挟んでコーヒーと共に}朝食し、ルンにはおやつ用にセットしてから

 6時10分には一人ランナーゴルフ金曜会へ向う。

 

 6組だったのだが、前の2組がタイ人 5人・6人に2組なので、3・4・5組が5人に変更!

 その5組目 A木さん・H田さん・Kさん・M山さんの5人7時回ってのスタート。

 案の定というか、ダボ・トリ・3番ロングで左、土の上からの2打ミスもあってダブルパーの10

 後半になっても止まらなくて、12番トリプル 13番ダブルパーと散々なゴルフ。

 実力かなーとは思いたくないし、何がどう違っているのか・・・???

 

 
 4番ロング 山がこれほど綺麗に見えるとは・・    10番グリーン脇から
 
 久しぶりに見る青空に感激    日本では秋晴れかなー・・・

 

 結果は、55・52の107  キャディーにはタマダー(普通)と言われるし・・・。

 {Pオン1 P2 B5 D5 T5 それ以上1  パター 16・17の33 3パット1回}

 

 最終組でもあり、シャワーしないで(ホールインワン)の表彰式へ、ビールだけ飲んで・・・

 優勝 なんと70台 H岡さん 2位F本さん 3位練習熱心なF岡さん 

 

 そのまま帰宅して12時半 ルンの水浴びと自分のシャワーしてから昼食の準備。

 うどん 冷たくして納豆を入れて豆腐と共に ルンは牛乳 並んでテーブルでの昼食・・・

 そしてクーラーを入れてお昼休みして、空を見れば黒い雲があるが、ちょっとだけ水撒き

 ところが16時過ぎになって、お湿りには調度良い雨が降って来た。{10分ほど}

 強い雨はかんべんして欲しいが、ある程度の雨は毎日でも歓迎だ!

 相撲があるので、DVD鑑賞{脳性まひのトップセールスマン}前に一度見たが、感動的!

 自分の環境を克服しながら、前を向いて進んでいく姿は見習わなくては・・・

 

 夕食 ルンは朝食べていなかったので完食 野菜煮込みとご飯 ヘルシーにかーー!

 いつものように20時前からベッドルームで遊んでから、21時にはパソコンに向かう。

 

 追伸 表彰式である人からゴルフがだめになったらどうするか?

     前にここで一度書いたとは思うが、いつかは出来なくなる時が来るだろうし、それを

     踏まえて自分の考えを進めたい。

     テニスは好きなんだがそれは難しいし、といってマラソンはなおさら出来ない事だ。

     今はルンが一人のの娘としての生きがいになってるし、庭の手入れも百姓出身の自分には

     ぴったりの仕事だと感じている。

     それに加えて @HPでの写真 もっと街の景色や風景をアルバム風にしたい!

              A前にしていた(ギター・絵・彫刻)もかなえれば再度挑戦したい!

              Bこの地(チェンマイ)から近場への旅行も念願だなー。

 

 そんな事をあらためて感じた今日のゴルフだった!

 

 明日もルンとのお遊びと庭の仕事が重点だろうかと22時に消灯。。。

Last updated: 2016/05/20