16.0519.htm

DIARY

2016/05/19   木   ルンとの生活 一日目 仲良くやっていこう!

      近藤の気まぐれ測候所 6時29℃ 47%  12時32℃ 41%  17時33℃ 40%  21時32℃ 36%      

        朝は少し青空で雲が多い、午後晴れ間が広がる そして曇また晴れと忙しい天気

 

 5時半起床 ベランダで少し休んでからルン そしてパンと海苔・コーヒーでの朝食。

  いつも朝起きるとテレビ NHKプレミアムをつけているのだが、今日はぷつんぷつんと時間は

 長くないけれど(10秒から15秒)切れてしまう?

 そんな中で{ためしてガッテン 卵について}びっくりポンで冷蔵庫では4ヶ月保存は問題無しと!

 賞味期限の問題は別にあったとは・・・

 そして卵料理 目玉焼きいつか試してみるかなー!!!

 

 9時になっていつものように64度ウエッジでのゴルフ練習。

 青空がなくなり雲が広がって、気温もそれほど上がらないのも良いなー・・・

  そんなわけで(芝切り作業)につい力がはいりすぎて、指の豆もつぶれて11時終了。

 

 
 まつばぼたん あと2種類の色が足りない!    レタス 小分けにして・・

 

 11時黒い雲なんだが・・・

 さらっと雨が降れば良いなー

 

 こんな天気なので汗はかくのだが、心地良い感じがする!

 さて昼食を何にするか? 

 

 
 朝からあまり元気が無い    昼食

 

 この天気なのでラーメン(日清ラ王 醤油) かに玉・コーン・ウインナー・バジル

 晴れ間が出てきて、今日のメニューは失敗だったか!

 芝切り作業より汗をかいてしまった・・・トホホ 洗濯してから13時半前にルンとお昼休み。

 目が覚めるとまた、午前の曇空に戻り風も吹き始めていたが、夕方には晴れと???

 その間、DVD渥美清 寅さんの25年勤続 を17時まで興味深く思い出しながら見た。

 寅さんファンとして、このDVDを見ていなかったのは何故だろうか?

 

 夕食をどうするか? いっぱい用意してくれてあるので選択に悩んでしまうなー・・・

  ご飯・肉2種類・トマトと庭からのレタス ルンと並んでの夕食。

 これがどうも定番になりそうだなーと思うのだが。。。 ついせがまれると上げてしまうので、

 太っちょになってしまうのではと心配・・・

 食後続きで、寅さん鑑賞 ルンはうろうろしているけれど、大船撮影所も見学したし、監督や

 倍賞千恵子さんにもあった事が懐かしく思う。

 このDVD 寅さんファンなら一見の価値有だろうなー!!

 

 20時半近くなってもルンは庭で・・・ 帰りを待っているのかなーと思うが心配すぎか?

 明日は、金曜会ゴルフ ルンも大事だが自分の位置を確認しながら進めないとお互いにまずいか

 21時までベッドでルンと遊んでから、パソコンへ。

 今日一日振り返り、ルンが見えなくなると心配だし、側に寄り付いても困るし、その間合いがどう

 これから調整していくか?

 この一週間での勝負かなー 22時前には消灯するか!

Last updated: 2016/05/19