16.0505.htm

DIARY

2016/05/05   木   芝切り作業とまたもお預けの雨・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 44%  12時32℃ 37%  17時33℃ 28%  21時32℃ 39%      

        青空が眩しいくらいの良い天気、雷・強風が・・・ しかし雨は降らなかった!

 

 5時半起床すると、さすが昨日の雨のお陰で28度 ベランダに出るとヒンヤリ・・・

 夕方から夜にかけて時々雨が降ってくれれば、空気も良いし過しやすいなーと

 ルンが食べた後、レタス・ルッコラ・ハムを挟んでパンとコーヒーでの朝食。

 

  涼しいうちにと庭に出て、芝切り作業 ついつい夢中になって10時少し前まで 汗びっしょり・・・

 着替えて一休みしながら、朝からの(あさが来たの総集編)をちょっと。

 

 
 塀の外の朝顔 咲き始めると嬉しいもんだ    サイアムチューリップだろうなー?
 
 ゴーヤの赤ちゃんか!    思ったような出来栄えにならないなー・・・

 

 サイアムチューリップ 昨年の根っこが残っていてそれが目を出した、2・3個見える。

 今月末頃には{線香花火}が芽を出してくれるのを毎日観察しながら待っている。

 

 昼食後、お昼休みして体操NHK杯を見ていると雷、そして強風が吹くのだが雨は無く残念。

 水撒きしないで待っていたのに・・・ まーどこかで降ったんだろうなーと気休めか!

  {体操 内村選手 8連覇は素晴らしいものだ!!!}

 結局水撒きしなかったので、明日どうなっているかが気がかり。

 

 SONGS {ドリカム・・・} あまり音楽番組は見ないのだが心待ちしていた! 良かった。

 ルンも我等も夕食を済ませてのんびりと・・・ 明日は金曜会ゴルフ 22時前に消灯。

 

  タイの大気汚染 {120以上は危険}

            チェンマイ 21時 (県庁)  55  (ウッパラート大学)   79  

    120以上の地区は、 見当たらない連続記録更新!!

 

 追伸 熊本地震発生から早いもので3週間 新幹線・高速道路・飛行場と回復・復興への

     体性は整ってきているようなのだが、地震は続くし、何より車中泊がまだ改善されないのには

     多いに心配になってしまう、寝泊りだけは解決して欲しいと望む!

     

Last updated: 2016/05/05