16.0502.htm

DIARY

2016/05/02   月   まずまずのゴルフにちょっと満足

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 42%  13時33℃ 33%  17時35℃ 29%  21時33℃ 33%      

        晴れ渡る青空、山肌まで綺麗に見える  午後雲が出るがさわやかな環境

 

 5時少し回っての起床 風もあって外の空気はすがすがしい気分になる。

 ルンも食べ、我等も食べてから、朝ドラを見て2人ランナーへ向かう。

 ルンも慣れてきたのだろうか、それほどしつこくはなくなり、おやつが気がかりかなー!

 

 今日はタイも休日なようで、10人が集まっていたが、2番コースから2組に分けてのスタート。

 2組目 H部さん・H田さん・T置さん・M山さんの5人で6時半過ぎのスタート。

 昨日病院で注射したのだが、どこまで頑張れるか分からないのでカートにするのだが・・・

 

 無理な力が入らなくてスムーズなスイングが出来たような気がするし、トリプルは1個と少ない。

 1番コースへ戻り、やはりトリプル一個だが、ダボも4個もあった。

 それでも何とかゴルフらしきものになっていったのは良いことだと・・・

 

  6時40分頃

 11番ミドルホール

 朝焼けなんだろうか?!

 こんなに綺麗に見えるのは

 久しぶりだー

 メーリムも町も雨が降ったと・・

 

 
 15番ミドル 池に波紋は見えない    4番ショート 
 
 7番ミドル     反対側から ブゲンビリア
 
     ゴルフ終了後 ラチャプッルックが映える

 

 結果は、47・50の97 この状態で3桁を切れたのは良かった。

 {Pオン2 P3 B7 D8 T2  パター 18・17の35 3パットは一回だったのだが}

 

 シャワーを浴びてから、街へ両替・昼食 SKは連休での休みなようで、チェンマイホテル横の

 通称(蜂蜜屋)で両替してから、昼食久々にチェンマイラム病院横のガイヤーンの店へ。

 12時少し前なのに行ったらお客さんが誰もいない・・・??

 今日はタイの休みでなのかと食べ始めたらぽつぽつと客が来る。

 

 
 蜂蜜屋&両替    右 チェンマイプラザホテル
 
 ガイヤーン    ルンかと一瞬びっくり 
 
 日本語メニューも    自然の木が 
   4種類

 ガイヤーン・ソムタム・タップワーンムー

 そしてカオニャオ

 

  13時少し前に帰宅して、それから少しお昼休みタイム・・・

 DVD鑑賞しながら、雨を待っていたのだが降りそうに無いので、17時水撒き。

 出来る限り自然体で望みたいのだが、土が乾ききってしまってはどうしようもないかなー!

 夕食 ルンも食べてから我等も食べ、20時過ぎにはルンと遊んでからパソコンに向かう。

 ルンに構い過ぎるとの指摘もあるが、わが良き相棒なのでどうしようもないなー・・・

 

 今日のゴルフ 注射が良かったのか、それほど痛みは感じなく楽しくプレーできた。

 これで週3回のゴルフに戻れるかどうかは、定かではないが努力したい。

 明日は庭に集中しようと心に決めて、22時前には消灯。

 

 

  タイの大気汚染 {120以上は危険}

            チェンマイ 20時 (県庁)  39  19時  (ウッパラート大学)   41  

    120以上の地区は、 今日も越えるところは無かったのは良いことだ!

    雨と強風が良い結果をもたらしているのだろう!

    

 追伸 ハンセン病隔離法廷 謝罪するも、違憲性は認めず!{最高裁長官}

     チェンマイにも隔離施設があったことは知っているが、謝罪と違憲性どう違いがあるのか?

Last updated: 2016/05/02