16.0405.htm

DIARY

2016/04/05   火   {鉢}の整理とバーベキュー&夕食食事会

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 35%  12時32℃ 24%  21時34℃ 18%      

        いつもどおりの晴れだが霞あり、午後になって気温上昇

 

 5時半起床 6時過ぎにルン食べさせようとするが、その気が無いようで諦めて、オクラ2本

 オムレツの中にきざんで入れてパンとコーヒーでの朝食。

 

  アサイチを見てから、朝の涼しいうちに{鉢}の整理と土を入れた{鉢}にトマトの植え替え。

 間引きしないのであちこち植えてあるので、その辺もまとめるのにはありがたかった{鉢}。

 

 
 トマト    これもトマト 3鉢に植え替え
 
 左ひまわり 右バジル 生長中    レタス 来週かなー・・・
 
 桑の実 たわわに・・・    白い蘭の花が咲き始めた

 

 10時少し前に汗ばんで来たので作業終了!

 途中ゴミ回収に来たのだが、落ち葉の3袋もって行ってくれないので、理恵さんが聞いたら

 一軒の家での大量のゴミは持って行かないと???

 何でだろうと思いながらも、昼食予定変更してバーベキューにして、その3袋を燃やす事に!

 

 10時理恵さん買物と出かけると同時に、1時間半欠けて2袋半燃やしながら準備。

 乾ききっているので燃えるのだが、火力は強い・・・

 

 秋刀魚・鳥骨付き肉・ピーマン

 シイタケ・庭からのオクラ

 そしてカオニャオ焼きおむすび

 

 ちょっとちょっとが意外と豪勢になったなー・・・

 13時過ぎ部屋の気温は34度を超えているので、クーラーを入れて一休み!

  今日は夕食会があるので、ルンには悪いが16時半夕食 朝食べていないのでカンショク・・・

 留守番を頼んで17時少し前に、場所が分からない事もあって、2人で{すし次郎}へ出かける。

 ナコンピンコンドーからカオソーイ屋の道をまっすぐ行って突き当たり辺だと聞いていたのだが、

 突き当たって右へ曲がり、そしてすぐの左側・・・ 自分だけでは道に迷う。

 

 
 メニューの豊富さは素晴らしい    この看板昔見たことがある
 
 5家族10人での食事会    これが何でなのか? 意味不明だった!

 

 こうして食べて飲んで、一緒に過ごせる事は本当に嬉しい事だ!

 サラダ・寿司・餃子・カツ煮・焼きそば・・・あまり食する事は少ないけれど、美味しかった!

 店も大きくなり、お客さんも増えてそれなりに発展している。

 

 20時前には帰宅して、ルンの今日は特別の日で始めてかな? 夜のお留守番。

 多いに元気で出迎えてくれたのは、我等も一安心しながら、21時前にはベッドルームへ。

 やはり遊びたいのだろうとは思うが、21時で打ち切りしてパソコンへ向う。

 明日は久々にゴルフ 膝の痛みもあって休養日にしたので、土の買物や花・野菜を探すか?

 22時には消灯!

 

  タイの大気汚染 {120以上は危険}

            チェンマイ 20時 (県庁)  103  (ウッパラート大学)  118  

    120以上の地区は、チェンラーイ 2 57  ナーン 165

 

Last updated: 2016/04/05