16.0324.htm

DIARY

2016/03/24   木   雨漏り工事完了&芝切り作業&ルンシャンプー

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 33%  12時31℃ 29%  17時34℃ 27%  21時33℃ 30%      

        少し雲があるが青空も見える、

 

 6時に起床 今日も朝28度はちょっと汗ばむ気温だー。

 ルンと庭に出て、花や野菜やマンゴーのチェック・・・ 朝顔18個・・・

 

 
 昨日買って来た砂3袋と針金    よじれているので朝顔の支柱に良い
 
 レタス 来週には食できるか?    マンゴー
 
 数えたら11個 もっと多くを期待してたが・・    その11個大事に大事にーー
 
 金山かぼちゃ 花が咲いた    6時半 東の空

 

 6時半にはルン その後我ら アカ紫蘇巻きのおはぎ風・イチゴ入りヨーグルト・コーヒーでの朝食。

 そしてパソコンに向かう、ゴルフライブのメールを読みながら、ベストでなくベターの選択。

 コースマネージメントもそうだろうなーと独り言・・・

 

 9時前に来てくれ工事を始める、手伝いたいが膝と高い所は苦手で理恵さんが助手。

 2時間で作業で11時に終えるが、隙間を埋める充填剤の調子が悪いと、午後再度来ると。

 

 
 薄いアルミ板を貼り付ける    前の家の隣のマンゴー うらやましい!

 

 その間、ルンのおもりしながら今日も(芝切り作業)してすね一袋を撒く。

 昼食はピザ テレビ何故かNHKが見れないなー???

 

 午後13時過ぎ再度来てくれてアルミ板の上部の隙間を埋める作業完了。

 これで雨期に入っても少しは安心する事が出来るだろう!!

 15時暑い、、、汗もかいていたのでシャワーをルンと一緒に この時期週に一回はと思うのだが・・

 シャワー疲れか、工事の人が来ていたのでか、夕食には見向きもしない。

 18時半我らだけ夕食後、ベッドでルンと遊んでいると自分が寝入ってしまった!!

 

 そしてサッカー・ロシアワールドカップアジア2次予選 日本はアフガニスタンに5−0と圧勝。

 もう一つタイとイラク 21時からの試合で見始めると押されながらもコーナーからの先制点で、

 後半戦へ。

  タイはグループFで5試合経過し勝ち点13でトップ 2位にイラクが4試合で8点。

 この時点ですでに22時を過ぎていたので明日の楽しみにして、22時半消灯。 

Last updated: 2016/03/24