16.0307.htm

DIARY

2016/03/07   月   やはり煙害は避けて通れないものなのだろうか?

      近藤の気まぐれ測候所 6時25℃ 38%  12時28℃ 35%  17時32℃ 29%  21時30℃ 30%      

        6時半外は暗い、太陽は見えるが珍しく曇り空

 

 5時少し前に全員起床 目覚ましで起きても良かったのだがなーと思うが、ルンは2時頃起きた。

 朝食後、アサどら(あさが来た)を見てから、ルン留守番で2人ランナーへ出かける。

 11人ほどの参加で、1組目H岡さん・H部さん・M川さんの4人で6時40分頃のスタート。

 

 ダボ・トリプル・クインタブルと残念なスタートだが、それほど気にはならないゴルフだった。

 ゴルフに対しての執着心が薄いのかもしれないけれど、・・・

 後半になってようやくゴルフらしくなってきたが、ドライバー良かったといえる数は少ない。

 山は霞んで見えるし、ちょっと喉も調子が悪いのは大気汚染なのかもーーー

 

  やっとこさ、名前が分かった

 タベー

 もう一つ小さいのは名前が

 あったんだが・・・

 

   
 同じく15番ミドル

 山が霞んでいる

 ちょっと目がしょぼしょぼ・・

 

 

 結果は、54・47の101  前半54は想定外だったのが悔しいなー!

 {Pオン1 P2 B8 D4 T3 Q1  パター 15・16の31 しかし3パットが3回は多い}

 今月4回のゴルフだが、99.0と順調とは言えないが、3桁を免れている。

 

 3時間半のラウンド後、シャワーしてから昼食しながら後続の組を待って・・・

 6人での話ししながら、食べて、11時半には帰宅する。

 そして理恵さんはルンとシャワー 丹念にドライヤーも使い乾かしながら、ブラッシング・・・

 昨日のこともあるので、おとなしく従ってはいるのだが、ちょっと強くブラシ!

 

 ニュース デビスカップ・ワールドグループ1回戦 イギリスー日本

 錦織 圭 マレー戦5時間の死闘残念ながら敗退するも、次へつなげて欲しいなー!!!

 

 お昼休みをしてから、庭のチェックと水撒き作業

 

 
 左2つ トマト  右 レタス    昨年の赤紫蘇が元気に伸びて来た
 
 12時前帰宅なので10個しか咲いてない朝顔    昨日よりは0.2mm位太ったかなー
   こうして毎日庭の様子を観察すると

 成長しているもの、まだまだなもの

 楽しみなのだが・・・

 農家の人のヘルプを希望している・・・

 蘭の花    

 

 サッカー女子 予選の試合を見るとやはり世界の実力は均衡しているなーと感じる。

 中国もさることながら、ベトナム結果は6−1で圧勝したかに見えるがそうでもないだろう!

 テレビ中継や各国の取り組みが技術向上へ拍車をかけている中、日本の世代交代はやはり必要

 そして20代の選手がリードしていかなくては、これからの試合を乗り切っていけないのではないかと

 切に思った次第だ!!

 

  4日後に迎える東日本大震災 抱える問題は多いのだろうが、明日・来週・来月そして来年と

 目標を決めて進めていただきたい!!

 ただ原発 昨日の番組を見ても放射能汚染が動植物から人体への関与が多いに心配される。

 政府にはその点も考慮して、2度と原発事故が起きない、原発の無い日本へ進めて欲しい。

 

 なかなか安定しないゴルフだが、地道に頑張るしかないなーと22時半消灯!

 

 タイの大気汚染 {120以上は危険}

            チェンマイ(県庁) 19時 71  ウッパラート大学 123 

            120以上の地区 他に無し!

Last updated: 2016/03/07