16.0130.htm

DIARY

2016/01/30   土   のほほんと土曜日 ルンと過している。

      近藤の気まぐれ測候所 6時20℃ 48%  12時22℃ 45%  17時25℃ 34%  21時24℃ 40%      

        雲は少なく晴れそう、一日晴れーー

 

 今日の起床は6時ちょうど 昨日は4時過ぎに起されて、早く寝たのに今日は6時?

 昨日の夕食食べなかったので、さすがにお腹が空いてたのかガツガツと・・・

 パンと最後に残った卵のハーモニーでコーヒーと共に朝食。

 

  9時5分からのNHKスペシャル(シリーズ東日本大震災 原発事故から5年ゼロからの街再建

 福島楢葉町の苦悩) 去年9月に住民帰還 しかし町に戻った住民は全人口の5%。

 その9割が50代以上の中高年。

 町のあり方そのものがいったいどうなってしまうのだろうかと、膝のリハビリしながら見た。

 そもそも原発事故が災いの元だろうが、避難生活での長さがそうさせているのではないのか!

 それにしても、あちこちで原発再開の動きが見えるが、本当に教訓にしているのだろうか?

 

 何かやるせない気持ちで見てから、気になっていたDVDの整理を始める。

 引越ししてきて、使い勝手の良いものにしなければとは思っていたのだが、いざ始めると

 大変だー 好きな(高橋真梨子)の音楽をボリュームいっぱいにして取り掛かる。

 何とか一時間かかって作業終了・・・

 

 そして今度は庭へ 気温も上昇しているので心地良い中、ルンの遊び道具でもある椰子の

 葉っぱの整理しながら、片付け 麻袋2袋いっぱいになってしまった。

 

 
 太陽を浴びて温かいのだろうなー    
 
 良い顔だよー!    上空は青空

 

 作業中は側に来て、{何で片付けんのか}言いたげなルンだが、青空の下太陽を浴びながら

 満足そうにしているのを、見ているのが良いなー・・・  そして昼食。

 

 
 使い始めると便利 電磁調理器    ルンにもおすそ分け・・・

 

 お昼休みをしてから、再度DVD高橋真梨子2枚あるので、それを聞きながら庭での水撒き。

 高橋真梨子 若くは無いが、声が良いのと清涼感あふれるのが魅力なのかもしれない。

 

 17時半過ぎルンの夕食 昼も少しあげたので今日も食べないかなーと思ったがそうでもなかった?

 まー、食べた事に不満は無く嬉しいのだが・・・ どこでどう変わるのかなー。

 夕食は、せっかくかぼちゃがあったので、インターネットでの料理方法を見ながら作ってみる。

 しかし半分で作ったお陰で、多過ぎたし、ルンにも食べさせるのだが。。。

 

 3分の1でも良かったなー

 ルンも食べたが、その後水を

 がぶ飲みしていたー

 ひき肉とかぼちゃ

 味付けはしょうがのすりおろしと

 お酒・しょうゆ

 

 自分で言うのもヘンだろうけれど、なかなか美味しかった!!

  残りは冷凍にして保存しておこうかなー!

 

 水漏れ 今まできっかり20秒に1回モーターが回っていたのが、何故か1分以上経過してから

 モーターが回るようになった。

 何も工事はしていないのに、どうも理解できないが???

 分からない事が多すぎるなー と独り言・・・

 

 20時過ぎルンの身だしなみを整い手終えると、とことこベッドへ???

 早寝早起きは良いことだろうが・・・ 21時過ぎには消灯するかなー! と思ったのだが、U23の

 サッカー決勝 韓国戦を見なければと・・・

 2点先制されて、選手交代から大逆転の3−2での素晴らしい試合だった。

 興奮して寝たのがちょうど0時だったー。

Last updated: 2016/01/30