16.0121.htm

DIARY

2016/01/21   木   ルンのシャンプー 動物病院で 

      近藤の気まぐれ測候所 6時20℃ 36%  12時24℃ 33%  17時27℃ 30%  21時27℃ 36%      

        今日も快晴、午後になって風もなくなりちょっと気温上昇

 

 今日は5時40分起床 20度とちょっと過しやすいかな!

 ルンに食べさせてから、昨日残ったものに卵を入れ、チンしてコーヒーとの朝食。

 ルンの身だしなみを整えるとちょうど7時。 

 

 
  この色も良いなー 1個だけだ    タイの紫陽花
 
 こんな蕾が4個    オクラ なかなか成長しないな

 

 庭を点検して回るが、目指しているようには上手くいかないもんだ!

 朝顔・オクラ・ドークケー・沖縄かぼちゃ・トマト・なす・みかん・ドラゴンフルーツ・アボガド・・・

 農家生まれとはいえ、素人だから上手く行かないのはしょうがないのだろう!

 

 風も少しあって寒いのでテレビの前に釘付け状態 その中でNHKスペシャル

 (何が生死を分けたのか)阪神淡路大震災21年経過し、データの検証しながら今後に生かす。

 見えてきた多くの教訓が、対策の遅れもあって進まない現実、難しいだろうが先に進めないと・・

 

 10時過ぎルンを動物病院へ 3点セット(シャンプー・カット・爪きり)と思ったのだが、何故か

 カットの人の調子が悪いと言われ、シャンプーだけ頼んでから、炭・火付け木を200Bで買って

 ウイスキーを買って、11時ランナーゴルフ場のいつもの食堂で一人昼食。

 (本当は12時かと時間を間違えてしまっていたのだが・・・)

 12時に帰宅し、シャンプー終了の電話を待つと13時 お迎えに。。。

 150B支払いルンを待っていると、同じく待っていたタイ人の方に擦り寄っていくのを見て唖然!

 まー、シャンプーでのお疲れかも知れないなー???

 

 
 動物病院の中で    家に帰ってから、

 

 砂場で遊んだり、畑に入ったりするので汚れるのは仕方ないと思うが、きれいになった!!

 

 https://youtu.be/xHk_d4xJft4

 

 ルンと一休みしてから、15時には夕食の準備を・・・ (やはりこれが大変かなー)

 慣れればそれも楽しみになるのだろうと、16時には気温28度近く 湿度31lと・・・

 

  2時間以上動物病院で軟禁?

 されていた事が影響しているのか

 16時頃から30分この姿勢

 ひたいにしわを寄せているか?

 

 

 それでもちゃんと17時半には食べてくれたので一安心 あとは自分の食事か!

  ひき肉と野菜 なす・キャベツを炒めてご飯との食事。

 明日は、金曜会ゴルフ 3桁脱出が課題になっているが、あくまで目標95以下を目指して

 21時半前には消灯したいなー・・・

 

追伸 テニスの八百長問題 事実関係が不明なだけこれから長く掛かりそうだ。

    これによってテニスそのものの影響が出なければ良いのだが・・・

Last updated: 2016/01/21