16.0106.htm

DIARY

2016/01/06   水   2回目でのゴルフ 95以下目標達成

      近藤の気まぐれ測候所 6時19℃ 42%  12時22℃ 37%  17時26℃ 27%  21時℃ %      

       6時40分スタートで少し暗いが、晴れ ゴルフには汗もかかない良い陽気

 

 目覚まし前の5時少し前には起床  今日も寒い 半袖の上に長袖、そしてジャンパーと・・・

 朝食後、アサドラ(朝が来た)を見てから、ルンに留守番お願いして2人でランナーへ。

 暗い中、明かりを灯しながらのスタートを見て、我らK田さん・M川さん・理恵さんの4人で

 6時45分頃のスタート。

 

 前に使っていたドライバーを持っていって、その場で使うが、練習でたまに使っているのでそれほど

 違和感なく打てたのは良かったし、スライスが出ないばかりか、少しドロー気味。

 2ホール目のミドルで、3オンパットのパーは自分でも良かったと思う。

 大叩きもなく前半終了し、後半へ なかなかパーが取れないゴルフだが、17番ミドル2オンしての

 パーが1個 ダボは10番と最終18番の2つに収められたのも良かったなー。

 

 やはりこの景色がお気に入り

 12番ミドル 410Y パー4

 山が見えて、木も 

 2オンしたいが、左バンカーへ

 2パットのボギー

 

 結果は、48・46の94 目標の95以下を2回目で達成できたのには嬉しい!

 {Pオン1 P3 B9 D6  パター15・15の30 3パット1回が悔しいなー}

 

 ラウンド終了すると、4時間かからない10時15分頃 2人は帰宅し、のんびりとシャワー。

 車に戻ると、M薗夫妻が3番コースの5番でお終いにしたとのことで、一緒に昼食。

 話して食べて飲んで、帰宅前動物病院へ行って薬の事で相談する。

 2種類あったが、片方が終ってしまったのはなぜなのか?

 そうゆう配合だと聞いて納得して、12時には帰宅。

 

 ルンと一昨日からの用事を済ませようと出かけてみるも、相手はいなくて帰るしかない。

 電話で問い合わせしていくべきなのだろうが、それも言葉の問題で出来ない事が残念だなー。

 そして帰って来てお昼寝している所へ、家賃の集金 言いたいことはいっぱいあるけれども

 やはり言葉がどうしても出てこなくて通じない。

 そんなもどかしさが残念だが、勉強不足とうなだれるしかないのだろうなー・・・

 

  用事で出かける理恵さんを送ってから、ルンのシャワーを 少し寒いのかなーと思いながら

 何日ぶりだろうか、ドライヤーがみつからなかったので丹念に拭いてあげるのだが・・・

 16時26度と寒くはないのではないのかなーと思うけれど、ルンに聞いてみたい!!

 

 
 シャンプー疲れかなー?    少しきれいになったと思うが・・・

 

 料理などあまり作らないのだが、料理番組を見ていたり、Mさんらが作っているとの事で、

 こんな時こそと頑張ってみるのだが・・・

 まー男の料理と勝手に材料・味付けして見るのだが、評価はどうだろうか?

 17時半にはルンの夕食 そして18時少し前に帰宅して、料理の判定が楽しみだ!

 

 美味しいけれど少し味が濃かったと・・・ ワインも飲んで酔いが回ったかルンと早めに消灯。

Last updated: 2016/01/06